命がけのドライブ

日記

 

アートグルメのHさん

最近車を買い替えました。

そう、私と同じナンバー8888

にしました。

 

四輪駆動

色は白

 

==============

 

来週、Hさんの 車に 乗せてもらって

北九州美術館に 4人で

出かけるようにしています。

 

 

 

 

 

 

私はと いえば

最近  車の運転が怖くて

自信もないので

福岡や北九州に 出かけるときは

電車で行くようにしています。

 

Hさんは 私より歳は上ですが

運転は全然 へっちゃら

実家は宮崎なので

昔は

何かあると

福岡から宮崎まで

高速を

追越車線  のみで

飛ばして行くような人です。

 

さすがに

最近 車では

行かなくなりましたので

内心

ホッとしています。

というのが

 

その運転が??

危ないのです。

 

 

 

先日も

その買ったばかりの車で

さーーっと 勢いよく

バックしていた時

後ろに

ぶつかりそうになり…

 

Kさんが 【危ないーーっ】

と 叫んで

 

安全装置が

作動してくれたので

 

 

【キッ❗️】と 止まり

 

あー、

大丈夫だったのです。

 

 

 

 

 

その、 自動で

停止してくれた車を見て

 

(安全装置  は ちゃんと 効くねー

やっぱり 便利、と 言ってたそうな。。。)

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

Hさん

いつも どこかに出かける時

【私は 自分が 運転しないと酔うから…】

と 運転してくれるのです。

 

酔うと いうのも

あるかも知れないけど…

 

大体いつも

みんなの為に

運伝に限らず、率先して

してくれる

そんな 優しい人なのです。

 

 

 

(去年は

 

『Kさんの 腰の調子が悪いし

車に長く乗ると痛いから…』

と 言って

Kさんを 理由に

みんなで

断った 事は ありました。)

 

 

 

 

来週の美術館行き

『電車で行こうよ』

なんて 言えません。

 

おまけに 新しい車

みんなを 乗せてあげよう〜

と 張り切っています

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回

 

 

 

『どうする ーー  森さん…』

と Kさんから 電話

 

 

 

『北九州美術館は 電車で行くには不便な場所だし…

 

もう

Kさんの 腰の理由も

使えないから

乗せてもらう事にしよう〜

 

せっかく 親切で 言ってくれるし…』

 

 

 

 

 

Kさん

 

『森さん、大丈夫?  森さんがいつも助手席でしょう〜⤴︎】

 

 

 

 

 

 

『大丈夫よーー』

 

 

 

 

とは言ったものの

 

 

 

 

さらいしゅうは

ブログを更新 できるでしょうか。。。

 

 

 

 

 

足を踏ん張って 乗っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    危ない、ゆっくり行こうね。
    お願いします。
    私は最近は追い越し車線はあまり走りません。
    もう急ぐ必要はないのが解りましたのでゆっくり行きます。
    Hさんゆっくり行こうね。

    • baba より:

      瑠美子さん、そう思います。
      到着時間は 大して変わらない。

      ゆっくりが いい…
      私も追越車線は 走りません。
      ちんたら 走っています。

タイトルとURLをコピーしました