久しぶりの リフレ

日記

 

年末年始お休みだったリフレが
きょうから 始まりました。

 

あーー、懐かしい。
玄関を 入ると1ヶ月位来ていなかったような
気がしました。

 

 

食っちゃーーーーーーーーーーーー寝
食っちゃーー寝
の ぐうたら生活で
すっかり 体が
なまってしまったようです。

 

暫く振りの
四泳法が キツイのなんのって
25メートル泳いでは
ハアハア

25メートル

ハアハア(深呼吸)

 

元気印の O先生は
今年も元気

【サア  行きますよーー❗️】

 

(金魚のフンの ように ついて泳ぎます。)

 

O先生

お正月には
なんと 宗像大社までランニングで
お詣りするのが
恒例の行事…とか
(あーー、車の渋滞も なにも 自分の足で
走って行けば関係ないよな〜…と
思いました。)

 

あー、出来ん出来ん

 

 

みんなに会えて嬉しかったし
体も動かせて
帰りの道中
体の なんて軽い事

しみじみ
リフレは有り難いなーー
と 思いました。

駐車場の横は


工事をしています。
聞けば アパートか なんかできるとか?
ここの家の人は
歩いて 通えるなー
とか

思ったりしています。

 

;;;;;;;;;;;;;

 

 

ここまで昨日書いて…

やすみました。

 

;;;;;;;;;;;;;

 

 

夜中

寝返りを打った時でしょうか

右足が

ぴーーっと

つって

目が覚め

飛び起きました。

 

さすったり

つま先を 引っ張ったり

いろいろしても

なかなか 治らず

ちょっと眠いけど

いま

1階に下りてきました。

 

久しぶりに

あまり動かしていない筋肉を

今日は使ったので

脚もびっくりした事でしょう〜

 

 

 

 

脚、マッサージして、つったのが 治りました。

 

冬用 お掃除スリッパ、、

(目立ちます、ちょっと 人前では履けません。)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    モップスリッパ可愛いですね。
    このようなものに目が行くなんてさすがチコさんですね。
    絶対に行きません。

    子供電話相談室、今日の楽しかった答え。
    子供さんー どうして風船カズラの種は黒と白のハートの形をした種ですか。
    先生ー 子供さんにおなかに何か付ているでしょう。
    子供さんー おへそがあります。
    先生ー おへそはお母さんと赤ちゃんが繋がっています。
       その跡がおへそです。
       人間はおへそになりますが風船かずらのおへそはハートになります。
    子供さんー どうしてハートになるの。
    先生ー それはお母さんの愛情が強くハートになりました。(笑い。)
       本当はおへその部分がハートになっているから。
       例えばどんぐりはおへそが丸くなっているから。
       えんどう豆、大豆は1です。

    この様な答えでした。
    知らなったです。
    栃の実も面白いおへそです。
    納得できました。

  2. baba より:

    わお!瑠美子さん
    楽しい。
    風船カズラの 種
    思い出しています。
    ほんとに きれいで 不思議だなーーーと
    昔 思った事がありました。
    それを そんな風におっしゃる 先生は
    愛情に溢れた先生

    あーー、 聞けなくて
    とても、残念でした。
    (さっき お電話を ありがとうございました)

    =========

    栃の実 って どんな?かなーーー?

    よく 知らないのです。
    面白いおへそなんですねっ。

  3. 瑠美子 より:

    グーグル検索で栃の実を探してみてください。
    濃いこげ茶の所は栗饅頭の上の所のようで下のおへその所が
    鉄腕アトムの顔のようになっているのです。
    富士びたいになっています。
    検索すると猫の足の上にのっているのを見ると解ります。
    大きさはピンポン玉の2/3くらいです。結構大きいです。
    毎年秋口に拾います。
    子供さんはアトムのように目を書いてお人形の顔にしたりします。

    もう1つ面白い種。(知ってたらごめんなさい。)
    カラス瓜の種です。
    この種は打ち出の小槌(こづち)の形をしているのです。
    グーグル検索して見てください。
    この種を財布に入れておくとお金が貯まるそうです。
    私は貯まりませんでしたが。

    • baba より:

      瑠美子さん、いま 観ました。

      びっくりです
      とちの実、も なーーんて 可愛くて
      綺麗 なタネでしょうか。
      知りませんでした。
      カラスウリの 花と 赤いカラスウリは
      よーく知っていました。
      綺麗なので 絵に描いたこともありましたが…
      タネまでは知りませんでした。
      打ち出の小槌
      みたい
      ほんと❗️
      お金が貯まりそうです。

      瑠美子さん
      教えてくださってありがとうございました。

  4. 瑠美子 より:

    グーグル検索で栃の実を探してみてください。
    濃いこげ茶の所は栗饅頭の上の所のようで下のおへその所が
    鉄腕アトムの顔のようになっているのです。
    富士びたいになっています。
    検索すると猫の足の上にのっているのを見ると解ります。
    大きさはピンポン玉の2/3くらいです。結構大きいです。
    毎年秋口に拾います。
    子供さんはアトムのように目を書いてお人形の顔にしたりします。

    もう1つ面白い種。(知ってたらごめんなさい。)
    カラス瓜の種です。
    この種は打ち出の小槌(こづち)の形をしているのです。
    グーグル検索して見てください。
    この種を財布に入れておくとお金が貯まるそうです。
    私は貯まりませんでしたが。

    風船かずらの種もグーグル検索するとでてきます。
    黒にハートのマークが綺麗です。

  5. baba より:

    瑠美子さん、 グーグル
    ほんとに便利ですね。
    風船かずらの種も 出てきました。

    昔、このタネの事
    近所の友達に教えて貰って
    中を割って見た時
    ほんとに びっくりしました。

    なんて 可愛らしいのかと 思いました。

タイトルとURLをコピーしました