アーモンドグリコ キャラメル

日記

 

 

森永ミルクキャラメルに始まって

次は
明治クリームキャラメルになり

 

最後は

アーモンドグリコキャラメル

ですよねっ。

 

こちらのパッケージは

少しづつ 変わりましたねー

 

【1粒で2度おいしい】

の キャッチコピー  は変わらず

 

得した気分にさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

そして

こちらの パッケージ

ちょっと変わりましたが

 

 

 

このお兄さんは

ずっと ご健在

【ひとつぶ300メートル】も変わらない…

 

 

これを 食べると

お兄さんのように  きっと早く走れるような

そんな 気がしていました。

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

先月まで 入院していた妹

 

 

むかし 何年か前には

市内の 病院に入院していた頃

 

いつも

 

【姉ちゃん、来る時に

アーモンドキャラメル、買ってきて】

と 頼まれていました。

 

(森永ではなくて…)

 

 

今は

あまり 甘いもの

そんなに 好きではないようですが

 

その頃は

 

なぜか

『来る時  買ってきて』

と いつも言われ

 

病院に行く度  持って行きました。

 

 

 

 

昔と違って

先月まで  入院していた時は

キャラメルでなく

【葡萄がいい】

というので

 

シャインマスカットを

買って行ったら

 

動けない体に

皮ごと食べれて 美味しいのが気に入って

 

いつも

シャインマスカット

行く度に 持って行きました。

 

 

そのうち

スーパーに 売って無かった日が あり

違う種類でも いいかな?

甲斐路を 買っていくと

それも 大喜び

 

(違うのでもいいんだ と 思って)

 

つぎはピオーネ

 

おいしいーーー

 

翠峰を 買うと

それも おいしーーーい

 

 

 

おかげで

 

 

ぶどうはぶどうでも

巨峰やデラウエアなど

とても

買えなくなってしまい

 

高い モンに ついてしまいました。

 

 

 

 

退院してから

うれしそうに

言っていました。

 

【今年ほど おいしい葡萄にありついた年は  無かったなーーー】

 

 

 

 

 

 

 

===========

 

(ことしの にゅういんほど

しゅっぴが おおかった としは なかったよなー…)

 

 

ぶつぶつぶつぶつ。。。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    あのおまけ付きキャラメルがアーモンドキャラメルになったのでしょうか。
    あのおもちゃ楽しかったです。
    女の子用、男の子用と別れてました。
    女の子用は台所用品とかおしゃれな物とかありました。

    シャインマスカットは美味しかったです。
    あれを食べたら他の物は食べられないとか言ってました。

    • baba より:

      瑠美子さん、おまけ付きも 楽しかったあー
      色々思い出します。
      さっきも買い物に行って
      お菓子売り場の 種類の多い事
      なんだか
      私達の時代の方が
      今の子供達より
      お菓子の幸せ感が
      いっぱいだったような気もしています。


      ご依頼の分、消去 させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました