4k、8k

ばあちゃんの絵

 

テレビを買う時
4K、8K対応テレビ


とあって

それを買うと

いかにも

美しい画像で観ることができるように
思っていました。

 

でも、いざ NHKで 放送が始まると
専用の チューナーが
必要
と 言っています。

 

【騙された訳ではないけど

あー、そういうもんなんですねー】

 

;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

仕方ないので
昨日、買いに行きました。

 

色々説明してもらって

結局
録画機能も一緒のでないと
せっかくの番組を
美しいままで 録画できないと
いうこと

(まあ、そうかもしれない)

 

 

 

;;;;;;;;;;

 

お店の人が

それで

配達はいつにしましょうか?

【明日にお願いします】
(日曜日)

 

【あー、… もう少し早かったら 間に合ったのですが…
月曜日以降の配達になります】

(残念)

 

 

【じゃあ、一週間後の土曜日にお願いします】

 

【29日ですねっ、紅白には間に合いますねー】

ニコッ❗️

 

 

(。。別に、紅白はどちらでも いいんだけどなー。。)

 

 

 

パステル

コメント

  1. 瑠美子 より:

    え~~。
    そうなんですか。
    騙されてると思う。
    初めから言ってくれればいいのにと思う。
    ビデオも何かがいる訳ですか。
    解りません。
    最初に言ってよ。

    (我が家は何時の事か解らないからいいのですが。)

    • baba より:

      瑠美子さん、そうなんです。
      半年前にテレビを買った時
      【今はまだ 4Kの 番組自体がないので見れませんが
      その内
      見れるようになった時
      画質が断然違います。】
      と 言われたのです。
      (そんな、チューナーとか 必要とか、聞いていませんでした。)

      NHKの 予告で
      美術館の 絵が4Kで 観れそうだったので
      本物に近い画質で 観たかったのです。

      そしたら 見ることができませんでした。
      今朝 ラファエロの 絵が映し出されていましたが
      それは 普通の ハイビジョン画像でした。
      4Kで 観ることができるものでしたのに…

      おまけに 録画したいなら
      それ 専用のチューナーと
      録画機が 一緒になったものが必要でした。

      確かに見比べてみると
      奥行きと 画質の 細やかさの
      違いはありました。

      私だけが
      ぼーっとして
      騙された気分でしたが…
      瑠美子さんもそうなら
      きっと 他にも
      沢山いらっしゃる かもしれないでしょうねー。

タイトルとURLをコピーしました