見せるための庭

日記

 

 

 

始めは 庭を自分の好きなように作っていくのが
楽しくて
夢中で手入れしていたのですが…

 

途中から

 

テレビのコマーシャルに使わせて欲しい
とか

 

パンフレットになったり

遠くから
見学者が増えてくると

 

 

 

(断ればいいのに

それも出来ず

お役にたつのなら…と引き受けてしまい)

 

いつも
綺麗にしてなくちゃいけないし…

 

 

好きだった庭いじりが
何のための庭か
誰の為の庭か
分からなくなってきて

 

 

 

そして
落ち着きのない
華やかな庭が
あまり 好きでなくなり

途中から

 

 

 

自然の野山の
感じ
安らげる庭を

作りたいと思いました。

 

 

そして

手入れの楽な庭!

 

 

それが
現在の庭です。

 

 

 

 

ですから

自然、

放ったらかし

今では、テレビも誰も来ません

 

 

 

 

ほっとしてます。

でも
こうして昔の庭の写真を
改めて見ると

ちゃんと 手入れしてあって

それなりに

きれいだなー

 

と 思いました。

 

 

テレビの撮影は

こんな風にするんだなぁ〜

結構 何時間もかかり

大変な様子も

近くで見れて面白かったのは

ありました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今は
ジャングル状態の庭です。

 

 

 

 

 

最初の頃の

この辺りの住宅販売用に作られた

パンフレットです

 

 

いろんな物を庭に持ち込んでの撮影でした。

全員モデルさんです。

 

 

 

 

 

こちらは

最初の庭が 段々嫌になり 木を植え始めた頃です。

 

 

パンフレットには

【庭園クリエーター6名の競演】

と 書いてあります。

 

 

 

 

;;;;;;;;;

 

この、写真の庭は

私が作った庭なのに…と

 

 

 

貰ったパンフレットみて

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    本当に素敵なお庭。
    今のお庭も素敵。

    パンフレットやTVのCMに出たのですか。
    見学のお客様もいらしていたのですか。
    そうゆうお庭は本の中でしか知りません。

    凄いです。
    やる気は出ます。
    住宅もおしゃれですもの。

    今もその名残は感じました。
    名残と言っては失礼かも。
    ごめんなさい。

    • baba より:

      瑠美子さん、ちょっと 自慢のブログになってすみません。
      前のブログ(庭の写真を載せてから…)
      うーーーん
      ちょっと この ブログは 書くか書くまいか迷いましたが
      やっぱり
      嬉しかったので
      載せてしまいました。

      ちょっと
      【見せて下さい】と 言われていた頃は
      大変でしたけど
      張り切っていた時分でしたねー
      思い出しています。
      多分 福岡県だけだと 思うのですが
      毎日、数分だけどコマーシャルで 流れている時は
      あっ!と
      嬉しかったです。
      記念に そのビデオテープやなんかを
      沢山貰ったのですが
      今はDVDなので 見れません。
      お店でDVDに おとしてもらえば良いでしょうが
      そのまんまです。

タイトルとURLをコピーしました