人の話を聞かない

日記

 

 

プールでレッスンに入ると
先頭に 泳ぐ人は責任重大です。

 

 

 

先生から右手だけかいて
左手は 前に伸ばして
と 言われ
【サア】

 

 

泳ぎ始めるのに

 

 

先頭の人は
普通のクロール
(右手も左手もかいている)

後へ 続け〜…と

ばかり

何も考えず
みんな おんなじ泳ぎ
何を聞いていたんだろう…

 

 

 

こっちのレーンの人たちは

その人たちを見て

【あれれー…】と

 

 

 

 

 

 

先生はこんな爺ちゃん婆ちゃんに
教えるのは大変だろうなー
といつも思います。

 

 

 

一生懸命説明してる最中に
べちゃくちゃおしゃべり

 

 

 

先生は段々声を大きくして
泳ぎの説明をします。
でも おしゃべりはおさまりません。

 

 

【聞いていますか❗️】

 

 

 

 


その時だけ

【はーーい】と
返事をします。

 

 

 

そんな調子なので
先生も張り合いがないと思うのに

 

 

 

それでも
一生懸命教えてくださいます。

 

 

 

時々
先頭に おふざけの爺ちゃんが
います。
いつも先生の 言うことを聞かないで
手を振りながら…とか
ピースとか しながら
泳ぎます。

 

 

 

あまりに おふざけなので
時々
 沈めてやろうか!

私は思うのです。

 

 

 

きっと みんなも
そうだと思うのです。

 

 

 

横のレーンには 奥さんも泳いでいます。

それで

ちょっと 出来ません。

 

 

 

 

うちに帰ると
奥さんにいつもいじめられてる
ようです。

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    そうですね!!
    ちょぴり笑ってしまいますが。
    おしゃべりする方、きまってますね。
    私も、すこしはおしゃべりしますが、
    先生が話されるときは、ちゃんと聞くようにしてます。

    • baba より:

      フミさん、こんなブログ書いている
      私もおしゃべりします。
      好きな人が教室に入っていると
      ついつい 嬉しくて喋ってしまいます。
      アッ、と 時々反省です。
      昨日はレッスンが 終わってO先生と
      まっちゃんと3人で話していました。
      話に夢中になっている途中で
      O先生から
      【鯉のぼりはダメですよ!】
      と 注意されました。
      ついつい 横のレーンに浮かべてある区切りに
      ぶら下がって いました。

タイトルとURLをコピーしました