ふたご座流星群

今夜9時

丁度いい時間

観たいテレビ番組は録画して

厚着して

お空を眺めてみませんか❣️

ふたご座流星群

1時間あたりで 40個位見えそうです。

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    今朝(5時半ころ)、ふたご座流星群かどうか解りませんが流れ星を一つ見ましたよ。
    今日はきっといいことあります。

    ありました、ラジオ体操友達から富有柿と田作り用のお魚いただきました。
    佐賀からの美味しい煮干しだそうです。
    ラッキー。

    • baba より:

      ワオ!、良かったですねー。
      良い事が沢山ありましたねー。

      ふたご座流星群かもしれないです。
      昨日から始まって明日までのようで、
      今日が一番のピークだそうです。

  2. フミ より:

    こんにちは!

    双子座流星群ですね!
    9時ごろだったら、みれそうですね。
    広島にいる時、しし座流星群が夜中に
    見られると、近所の高台に墓地があり、
    周りがくらかったので、怖さより
    見たい気持ちがあったので、、、、
    夜中の2時ごろ、目の前に降りそそぐような、
    感じ、ちょぴりおおげさかな!!
    すごく感動しました。
    あんなにたくさんの流れ星はじめてみました。
    絶対に見ます。

    • baba より:

      フミさん、墓地で?もしかして一人で?
      私もしし座流星群夜中に布団を抱えて
      外で寝っころがって見ました。
      その時沢山の流れ星だったのが忘れられず
      今になっています。
      でも、フミさんには
      負けます。
      9時になったら
      車で街灯の無いところに
      出かけようと思ってはいますが
      なかなか場所が無いですねー
      お墓は思いつきませんでした。
      真っ暗で良さそう〜〜
      いい考え。

      降り注ぐ…お星様
      今夜観れると良いですねー

タイトルとURLをコピーしました