水曜日に、新しいグループ

日記

 

 

水曜日は アートグルメですが…

 

昨日は北九州の方から

別のグループの 人達が やってくるというので

10時 少し前に行って待っていました。

 

約束の10時 きっかり やってきました

車2台で

5人の人達

(男性3人に 女性2人)

 

男性2人は 良く知っているし

展覧会でも 絵を運んでいただいたり

それは、お世話になった人でしたが

私は 3人は知りません。

(お互い 全く知らない人同士も います)

 

 

まずは

自己紹介

 

自己紹介を 始めると

みんな 話が 長いのなんのって

それぞれ 自分の絵に対する思いがあるし

子供の頃から

ここまで どんなふうに 描いてきたか

とか

みんな いい歳なので それそれが 長ーーーく

絵に関わってきた事があり

今、どんな風に

どんな思いで描いているか

とか

話はつきません。

(あー… 、絵を描くことが好きで好きで

たまらないんだな〜…

と 熱い気持ちは こちらにも 伝わってきます)

 

 

話していると

私ではありませんが

 

うん10年前に

スケッチ旅行に 行った時

あー、

そういえば 。。

。。の ところから バスに乗ってきましたよね

今日が初めてじゃなく

以前 会った事がある 人同士も いました

 

 

全員で 9人

自己紹介だけで

予約していたランチの時間に

ギリギリに なりました。

 

 

ランチの間も

食べることも忙しいし

はなしも忙しい。

 

 

おかげで

お互いの グループ同士

いい親睦ができました。

(これから 一緒にスケッチに行こうーー、と)

 

 

 

以前行った時の

沢山の美しい風景写真と

こんな お土産をいただきました。

 

あまりに可愛かったので

(お菓子の 最後の包装を 解く勇気がありません。)

 

賞味期限は 1月2日です。

まだ 大丈夫!

 

 

 

全体はこんな 風に包んであります。

 

 

 

包みを解くと

 

 

 

椿のお花が沢山

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ 取り出しました。

 

 

 

 

 

これからも

よろしくおねがいします。

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;

 

また 来年も会おう❗️と

約束して

別れました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こちらの 可愛いお菓子は

この辺りでは

見かけません

 

どちらのお菓子かと

後ろを見たら

京都のお菓子でした。

 

やっぱりねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    共通の仲間が増えていいですね!
    色々と、いい刺激になりますよね。

    椿の包装凝ってますね。
    食べるのもったいかなでも、美味しいそう!!

    • baba より:

      フミさん、ありがとうございます。

      そうですね、仲間が増えるのは 嬉しいです。
      椿のお菓子 裏を観たら京都の お菓子のようです。
      やっぱりね〜、❣️
      この辺りで売ってるような
      お菓子では無いなー
      とは思いましたが…
      あとで 写真を 追加しますね。

  2. 瑠美子 より:

    この年になるとなかなかお友達は出来ません。
    5人も一度に出来るなんて素晴らしいことです。

    私もこの半年で3人のラジオ体操の友達増えました。
    皆さんそれぞれに特技があり楽しく、過ごしているばかりです。
    5時半に混ぜご飯を炊いて持って来てくれる人いるのです。
    おやつを作る人。
    お漬物を作って来てくれる人。

    本当にこの年になると皆さんプロです。
    うんちくが素晴らしいです。

    友達は大切にしたいです。

    • baba より:

      瑠美子さん、和気あいあいのラジオ体操
      見えてくるようです。

      1日のはじまりが
      こんなふうに楽しい時間なんて
      素敵な事だとおもいます。
      5時半に
      暖かい心と一緒に混ぜご飯を いただくなんて
      とても 嬉しい限りです。
      何であれ 長い事 続けているということは
      みんな プロだと 思います。
      素晴らしい事ですね。

      友達は ほんとに 宝物
      大切にしたいです。

      明日も行ってらっしゃい❣️

タイトルとURLをコピーしました