バレルコレクション

日記

 

昨日

(最終日の 前々日)

 

慌てて 出かけました。

県立美術館

 

【バレルコレクション】

 

 

夫に 博多まで 運転をしてもらい

行ってきました

 

 

 

写真撮影OKの 3点です。

 

ドガ

 

 

 

 

シダネル

 

 

 

 

クールベ

 

 

孫 ひとり連れて行きました

 

(眺めては いましたが、

1年生で 分かるかどうかは 疑問でしたが

観せてみようと 思い)

 

 

【おもしろかったあ〜】

 

えっ!

 

 

出口で

展覧していた全ての絵の写真が

壁に貼ってあり

横にシールが置いてありました。

 

お好きな絵の所に

この シールを貼ってください

と 書いてあり

 

「これは 好き、これは きれい

お姉ちゃんみたいだった、」

とか

色々自分の感想を言いながら

好きな絵の所に シールを貼っていました。

(よく覚えて、それなりに 観ていたんだ)

 

 

 

帰りの車の中で

自分も描きたくなったのか

描いていました。

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

聞きました

 

 

【はなちゃんの 好きなお勉強は なーに?】

 

 

【あのね、たいいく と ずこう】

 

 

 

 

 

やっぱりねー。。。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    名古屋市立美術館も先日行った時にシール貼りしてましたよ。
    あれはイイと思いました。

    私も好きなのにシール貼りました。
    思い出させてくれていいなと思いました。

    はなちゃん可愛いですね。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうだったのですか?

      私は 初めて見ました。
      もしかしたら やってたかもしれないのですが
      見終わると いつも とっとと帰っていたので
      気がついていなかったのかも知れません。

      シール貼り 楽しかったです
      好きな絵が 沢山貼ってあると
      あーみんな いっしょだなー…
      と 思いました。

      そう、 ほんとに 見終わって
      改めて一つ一つの絵を 頭の中に
      焼き付けられるようで
      あれは いい考えだなー
      と 思いました。

タイトルとURLをコピーしました