中華料理のお店

日記

 

 

近くの  うどん屋さんのあとに

 

中華料理の お店が開店したようです。

 

名刺を 見ると中国語の 文字も❗️

 

 

 

アートグルメ

の グルメの時間になりました。

 

今日はどこにしようか?

 

Kさん

【この前、新しくできた中華料理のお店

良かったよ〜】と

 

美味しかった

 

 

じゃあ、行ってみようか…

 

 

 

==================

 

 

お店に着くと 平日なのに

駐車場は

車がいっぱい

 

あー、多いね〜

 

お店の中も

以前のうどん屋さんの時と違って

大繁盛!

活気があります。

 

席について

 

メニューを見ると 沢山

美味しそう

しかも

リーズナブル

 

そのKさん

【セットを 頼んだらめちゃくちゃ 量が多くて

食べきれない程だったよ。】

 

注文するなら

【単品がいいよ】と

 

Kさんの アドバイスに従って

それぞれが違う単品と ご飯を頼みました。

 

これだけ沢山のお客さんがいて

しかも、

私たちのように

注文が バラバラ

でも

 

【オマタセシマシタ〜】

ちょっと 片言の日本語

【速い】

 

 

別々のを注文したので

それぞれ 味見に頂くと

どれも

【美味い❗️】

 

 

そして メニューは というと

【安い】

 

厨房の中も

テーブルに座った位置から 少し見えています。

3人の 人が かしゃかしゃと

リズムよく

良い音で 鍋を振っています。

手際がよさそう〜

 

おまけに

ウエイトレスさんも

3人か4人

動きがテキパキ

 

速い

眺めていて 気持ちがいい程

(みんな 中国人の よう)

 

美味しかったので

お持ち帰り用も

また 別に注文して

夕食の1品に しました。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話は まだまだ 続きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

(以前

中国語教室に通っていたこと…

ブログに書いたかと思います。)

 

 

 

 

そのウエイトレスさんの中に

あれっ❗️

 

あの小柄な

中国語を 教えていただいた先生が

いらっしゃいました。

 

 

 

【あっ】と 思い

声をかけようかと思いましたが

 

忙しそうで

 

悪いような気もして

声を

かけられませんでした。

 

先生も

お客さんのひとりひとりまで

いちいち

見ていないようで…

私に 気がつかないようでした。

 

 

 

教室に通っていた時

古賀市の方で

親戚の人が

中華料理の お店をしてる

と いう

話を

聞いていたことは ありました。

 

古賀市のお店は

きっと10年以上は

経っていると思います。

 

(美味しいと 聞いていました。)

 

お客さんが増えて

きっと

宗像市でも

出店することに

したのかも知れません。

 

この 新しく出来たお店に

お手伝いに

きていたのでしょうか…

 

 

 

私たちが

帰る頃、

レジに並んでいた時は

厨房の方に入って

お皿を洗っていらっしゃいました。

 

 

とても 懐かしかったです。

 

今度行く時は

ちょっと 中国語で

話しかけてみたいです。

 

 

でも

 

【ニイハオ〜】

から

 

先は もう 続かないかも知れないけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    名古屋、その近隣にも中国の方や台湾の方が
    しているお店あります。
    とても量が多く美味しいです。
    例えば、チャアハン、台湾ラーメン、小さなサラダ、唐揚げ2個 で780円です。
    お値打ちでしょう。

    中国語のの先生に会われたのは良かったですね。
    是非また行きたいですね。
    今度はご挨拶を!!

    • baba より:

      瑠美子さん、あー それそれ それです。

      チャーハン、 台湾ラーメン(これが 豚骨やら 色々 自分の好きなの選べるようになっていました)
      セットなのに 小さなチャーハンでなく 普通の1人前
      2人で 1セットで 丁度よさそうでした。
      お値段も それくらいでした。

      近くですし… また 行こうと思いました。
      そうですね、ハイ❗️ 了解
      今度は ちゃんと ご挨拶します。

タイトルとURLをコピーしました