養生テープ

日記

 

 

こんなテープ 初めて知りました。

 

 

先日から

調子の悪い洗濯機

どうも 脱水の時

蓋がすこーし緩むと

エラーが出るようなのです。

 

それで

 

ガムテープを 貼ってみたら

うまくいくようになりました。

 

それ以来 いつも 貼っていましたが

その ノリが 蓋にくっ付いて

きたないのです。

時々 ノリを 剥がして掃除していました。

 

そしたら

 

ある日

 

緑色のテープが貼ってあったのです。

 

 

 

 

【ナニコレ!⁉︎】

 

夫に聞くと

 

【養生テープ】

 

 

 

へー、こんなの あるんだ。

このテープ

貼っても

剥がす時

ノリが くっつかないで

綺麗に剥がせるのです。

(あー毎回、汚くならないで

どんなにか 助かりました)

 

それで そのまま

貼ったり、剥がしたり

何度でもできます。

 

 

 

知りませんでした❗️

 

引越し屋さんなんかが 使うそうなんですが…

 

こんな テープ知らなかった

と言ったら

 

【へー、誰でも知ってるよ】

と 言われました。

 

 

 

 

 

 

;;あー…、みんな 知ってるテープだったんだ;;

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。
    これから京都に行きます。
    明日書き込みしますね。
    行ってきます。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      あの、落花生を お土産に
      沢山楽しんでね
      道中お気をつけて
      皆様によろしく お伝えください。

      行ってらっしゃい❗️

タイトルとURLをコピーしました