帰宅

日記

 

夫の カエルメールが 届いて

大体1時間半で 家に着きます。

(会社の帰りにリフレに寄ってきます)

 

蚊も少しは元気がなくなったかなー?

と 思って

 

たまには

表の通りまで

お迎えに出ようと思っていたら…

昨日は 早めに帰ってきました。

 

【ただいまー】

 

おかえりー

 

【酒や酒や ビールやビールや】

 

 

ビールかい 。ほい!

 

 

。。。いつもの とうり 会話はおんなじ。。。。

 

【ごくんごくん】

 

【ごっほん  ゴッホん】

 

誤嚥かい 誤嚥かい

 

【誤嚥や誤嚥や】

 

 

 

がつがつ飲むけんや

 

 

 

 

【よいしょ よいしょ】

(軽い部屋着に着替えるのに よいしょは なかろう〜)

 

自分で リフレの着替えは 洗濯機へ 持って行く

(えらい)

 

【めしやーめしやー 、、、】

 

。。テーブルの上の牛丼を;みて。。

【ぎゅうどんやーぎゅうどんやー】

 

(夫は、お酒以外

何にも 好きな ものが無いのです)

 

牛丼は まあ 少しは食べます。

それも 小さなちいさな 丼でなら…

 

あと、 小さな小鉢でしたら 大丈夫

たっぷり 入れたら 見ただけで 食べません

 

 

その上、魚類は 中トロ以外は絶対ダメ

タイも、イカも、エビも、カニも、イクラも、ウニも、トラフグも

ぜーーーんぶ。

 

(会社の飲み会では ほとんど 食べるものが無い)

 

 

 

 

;;私が大好きなのは  全部嫌い;;

 

 

 

 

おかげで 私はお魚を 食べる事ができません。

入院中の 妹が

弓に行く途中に

【イワシの糠炊き 食べる?】と

時々、持ってきてくれたり

していましたが、、

只今 入院中

 

 

私は

お魚に飢えています。

 

それで 近頃の お昼ご飯は

前の日の残りものの時もありますが

 

夫のいない

お昼に お魚をいただいています。

新サンマの塩焼きに カボスをかけて

 

近くの産直の お店に

大きめの鯛の半身が 売っています。

(大好き)

お刺身でいただいて

 

残りは

それを 薄く切って

お茶漬用に お酒と醤油に   浸けておくと2〜3日は

もちます。

イクラも おんなじ

 

あー、やっぱり 美味しい!

生き返る

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

話はちょっと変わります。

 

昔フルートの 仲間との練習日

(一日中なので)

お昼の お弁当は いつも 買ってきてくれるのです。

最初はMさん

途中からはKさんが

(お弁当の係 …  のように いつも)

 

私がお魚が 大好きなのに

夫のせいで

食べることが出来ないのを

かわいそうに 思ってくれて

 

いつも お弁当に

塩サバか サバの煮付けが入ったのを

買ってきてくれるのです。

 

お弁当やさんに 予約する時

いつも 必ずサバを 入れてもらうので

お弁当やさんも 慣れたもので

【あっ、サバのMさんですねっ!

分かりました4個準備しておきます】

てな 具合

 

途中から

お弁当の 担当がKさんに 変わりましたが

Kさんも

【サバのMです、…】と言うだけで

ちゃんと消費税こみの

400円の サバ入り そして

おかずも沢山サービスしてくれる

お弁当を 作って もらえるようになったのです。

 

みんなのおかげで

私は、練習日の お弁当が楽しみでした。

 

お魚の 事を考える度に

私の為に買ってきてくれた

あの お弁当を いちばんに 思い出します。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

夫に対して

何にも不満は ありませんが

 

唯一

食べ物の不一致 だけが

 

不満です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    本当に作りがいがないですね。
    食べることに興味がないという人はあまりいませんよね。
    残念ですね。
    甘いものもダメなんでしょうか。

    私もお魚好きです。
    あの道の駅は最高でした。
    また行きたいです。

    • baba より:

      瑠美子さん、いまデッサンから帰ってきました。
      お返事が遅くなってすみません。
      きょうは3時間みっちりでした。
      モデルさんも疲れて
      描く方も集中力が 途絶えて 疲れました。

      作りがいがないです。
      テレビの料理番組で 美味しそうなのがあって
      作ってみたいです…
      ちょっと 変わった料理は絶対 箸もつけません。
      もちろん甘いものも だめです。
      朝の 味噌汁は 飲みます。
      (でも 具なしでないと だめなんです、 豚汁は 具もたべます。
      どうして豚汁は 具が入っているのが食べれて味噌汁は
      具が有ると 食べてくれないのかが 謎です。)

      でも 健康だから おかしいです。

      道の駅 瑠美子さんには ご案内しがいがあります。
      お魚が 沢山ありますねっ!
      また 九州 ぜひ いらして ください❗️

タイトルとURLをコピーしました