孫 預かり日

日記

 

昨日

朝、ブーンブーンと

電動草刈り機の 音がしています。

 

あー

お向かいのご主人が 頑張って

庭の草刈りしてるなー

思っていました。

 

 

 

 

私は子守

夫は ゴルフ練習場に行って

帰ってくるなり

『今日は町内掃除じゃないんか〜〜?

外をみんなが 掃除してるよ!』

 

【あ〜〜〜〜っ 】

 

孫ばかり考えて、

町内掃除の事

忘れてた❗️

 

 

『練習場も、めちゃくちゃ 人が多かった』

 

(奥さんは掃除、行き場のない ご主人達は

練習場に逃げてきたらしい…)

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

気がついたのが遅すぎた

もう、終わりの時間…

 

 

今更 表に  顔なんか 出せない

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

お昼になり

2人を連れて

スシローに行き

そのまま

行きたい と 言っていた

ボルタリングの場所に

着くと

 

入り口の所に大勢の人

あれっ

どうも 団体さんが

利用しにきているよう

駐車場も 車が いっぱい

その場所で お弁当を広げてる人もいます。

 

ぼーるたりんぐ…ぼーるたりんぐ

と 歌を唄いながら

楽しみに  行ったのに

とても 出来る状況では ありませんでした。

妹は半べそかいて

後ろのシートで寝転んでシクシク

姉ちゃんはしょんぼり

 

 

 

【プールに 行こうか…】

【行きたくない】

 

。。どこも 行きたくない。。

 

 

しょうがない

 

仲良しの お友達を呼んで

我が家で 遊ぶことにしました。

 

 

おかげで

 

 

 

滑り台が 大活躍になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    お孫ちゃん、
    ボルタりング、出来なくて残念でしたね!

    すべり台、ブランコ、庭にあるなんて、いいですね!
    お家でも十分楽しんだことでしょうね。
    一日中だと、ちょぴりばあちゃんも、
    つかれますね!
    うちの孫も低学年の時、
    八幡の、子供の館よくて
    連れていってましたよ!
    一日中、遊べます!

    • baba より:

      フミさん、 おはようございます。

      今日もコメントを くださって ありがとうございました。
      八幡の 子供の館ですか?
      知りませんでした。
      教えて下さって ありがとうございます。
      半日だと なんとか もつのですが
      1日お預かりに なると
      どこへ 連れて行こうかと いつも 悩みの 種です。
      助かりました。❗️

  2. 瑠美子 より:

    大事なことをうっかり忘れてしまうことあります。
    凄く落ち込みます。
    忘れたい。

    お孫さん達、残念でしたね。
    スシローは便利でいい。
    混んでいるとがっかりですが。

    滑り台とブランコは大活躍。
    折り紙、好きです。
    ピカチュウ、うさぎさん、かわいい。
    お上手です。

    • baba より:

      瑠美子さん、今日もコメント下さって ありがとうございました。

      落ち込みました。
      きょうも 出かける時
      昨日、ご近所のみんなが 取った草がビニール袋に入れて
      山の ように 積んでありました。
      あー、と 思いながら
      横目で見ながら 買い物にでかけました。

      スシローは 携帯で予約しないで 行ったので
      20分位待ちました。
      『おばあちゃん まだ〜…』と 言われながら
      手元の番号札を 3人で睨んでいました。
      ボルタリングは まさか 混んでるなんて 夢にも思いませんでした。
      昨日は 朝からダメな1日でした。
      でも 5時頃 ママが迎えに 来た時
      まだ 帰りたくない、ここにいる〜〜と
      言ってたので
      ちょっと嬉しかったです。
      でも
      帰ってくれて
      もっと 嬉しかったです。
      やっぱり 疲れた。

タイトルとURLをコピーしました