滑り台

日記

 

昨日、夕ご飯の 用意をしていた時

次男と 孫2人やってきました。

 

お決まりのブランコ

 

(私は、慌てて蚊取り 線香を あちこち 庭中に置きます。)

 

『してもいいよー』

 

次女は ブランコでなくて支えている木に登ります。

 

 

 

 

 

 

足場から

 

 

 

 

でも

登ったら 降りるのが いつも ちょっと 怖いようです。

そろそろ 降ります。

 

 

以前の足場

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

【いい考え思いついた❗️】

 

何を言い出すのかとおもったら…

 

 

 

『ここに 滑り台を作ったらイイヨ』

と  横に置いてあった 先日切った 木の枝を見つけ

 

よいしょよいしょ(手伝って!、と言われ)

と 持ってきて

 

 

 

 

斜めに

 

 

 

でも

この角度の滑り台は

滑れないんじゃないかなー…?

 

 

 

 

じいちゃんの 出番です

じいちゃんは やっと

ブランコが 完成して

ヤッタ、と 思ってるのに…

 

また

新しい

課題が、できました。

 

ざんねん。

。。。。。。。

 

 

 

 

いま、8時16分

うろうろしています。

いろいろ考え中の ようです

こっそり 撮りました。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    わあ!!!
    お孫さん、凄い。
    頭いい・・・

    御主人頑張れーーー。

    梯子のようにしても良いのではないでしょうか。
    滑り台は難しそう。

    今朝、散歩中に(5時50分)薄明かりの中でカワセミを見ました。
    久しぶりでした。
    今日は良いことありそうです。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは。
      お返事がおそくなって ごめんなさい。
      夕方帰ってきて…バタバタ夕食を作っていました。

      夕方帰ってきたら 滑り台が ほとんど完成していて びっくりしました。
      (あの 木は 流石に 滑り台には出来なかったようです。
      そうですよねー、梯子とか 良さそう!と 思います。)

      カワセミを ご覧になったのですか❗️
      5時50分 お散歩は その頃だったのですね。

      朝早くに 綺麗な鳥を見ることが出来たなんて
      今日は
      きっと 良い事が あったのでしょう

タイトルとURLをコピーしました