阿蘇 根子岳

日記

 

昨日、瑠美子さんから 頂いたコメントに

阿蘇の 根子岳と…ありました。

 

阿蘇は 五岳あります。

 

根子岳にも 登らせてもらいました。

 

【昭和55年11月】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中

ここ(下の写真)の尾根

左右がストンと切り落ちて

足の幅くらい

重心を 深くし 登りました

風が吹くと ちょっと

恐ろしい感じでした。

更に最後の方

下に深ーく 奈落の底の ところが

一箇所あり

飛んで 向こうに渡るところもありました。

 

仲間と 体をつなぎ

若かったから 出来たのでしょう。

 

 

 

 

 

天狗の峰のてっぺんからは

ザイルを くくり

壁を

ポーンポーンと 蹴って 一気に下りました。

いま 考えると

よく 行ったもんだ と 思います。

 

 

天狗の峰

 

 

 

 

この、ルートは 私達が 登ったあと

2、3年して 崩れ

 

それからは

登山禁止ルートになり

今では登ることができません。

 

あの時

行ってて良かったなーと

思いました。

 

 

 

写真も 貴重なものとなりました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました