そのMさんですが

日記

 

私がちょっと 家の中に入って

戻った時に

Mさんが

何か 口の中に入れようとしていました。

 

一瞬、

チラと 見えたのが

(サンシュウの赤い実)

 

びっくりして 思わず

『食べたらダメ❗️』と

叫んでしまいました。

 

食べてた訳ではありませんでした。

(匂いを嗅いでいたのでした)

 

;;なんの実かな〜?;;と  ただ 観ていたようなんです。

 

 

 

 

毒かも知れない…

 

サンシュウの木

(ニワノサンシュウ〜ノ〜キ〜イ二   、、

ナアルゥ〜〜〜ウ  スーズ〜〜ウ)

の  サンシュウの 木

 

春先には黄色い花が咲いて

今の季節には

こんな 赤い実がなるのですが

 

考えた事もなかったので

食べても大丈夫かどうかは知りませんでした。

 

 

植えて ほったらかし

10年は 経つと思います。

初めて調べてみました。

 

食べても大丈夫 みたい

ただし 美味しくはなくて

漢方薬に 使われているようです。

知りませんでした。

 

 

 

 

 

『Mさん 、食べても大丈夫よ』

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました