耳に水が入ったら、、

ばあちゃんの絵

 

プールで

だれかが言っています。

 

 

『耳に水が入った、あー、、』と

 

そしたら

 

Kさん

『そんなら、 また 上から水を入れたらいいヨ!  誘い水』

答えていました。

 

;;;;;;;;;

 

 

(私は  また〜、変なこと言って、、いいかげん や)

 

思いました。

 

 

大体いつも こんなんです。

 

。。。。。。。。

 

怪我したら

そんなん ツバつけとったら 治るよ!

とか

 

蜂に刺されたら

そんなん オシッコかけとったら 治るよ!

 

と いう人です。

 

。。。。。。。。

 

 

その人が

 

【耳に水が入ったら、 また 上から水を入れたらいいよ】

 

と 言うのです。

 

信じられる 訳はありません。

 

 

O先生がうろうろしています。

 

先生に聞いてごらん

先生もそう言うから、、、と

 

 

 

先生がちょうどプールサイドにきました。

 

ーーーーーーーーーーー

 

Kさん

『先生ーーっ、耳に水が入ったら  また 水を入れたら良いよねー』

 

O先生

『はい、いいみたいですよ』

と ニッコリ。

 

こうして。。。

ちょっと 顔を斜めに傾けながら、、

_______________

 

 

Kさん

『ほらー』

 

 

 

と えらそうに、、

 

竹ペンで

 

 

 

 

 

 

 

Kさんも

たまには ほんとの事を言うもんだなー

と 思いました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    呼び水なんて私はできないです。
    綿棒がいいです。

    Kさんがんばれ!!

    • baba より:

      瑠美子さん、そうですよね。

      そうしたらいいと言うけど
      私も 信じられないのです。
      もっと 水が入ったら どうしてくれるの

  2. フミ より:

    おはようございます!

    私も、プールで泳いでいる時、たまには
    耳に水が入り、嫌だなと思うときがあります。
    今度耳に水が入ったとき、誘いみずですね!
    やってみます。
    情報ありがとうございます!!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます。

      水が入ったら気持ちが悪いですよねー
      なかなか 出ないで うちに帰ってからも 夜になっても出てこない時が
      ありました。
      テッシュで コヨリを 作って
      奥まで そーっと いれてみたり、色々試した事がありました。
      誘い水、 って
      ほんとに 大丈夫かなー?

      心配です。
      もっと 沢山 入ったらどうしよう、、、。
      フミさん、私は 誘い水の 経験がないので
      はっきり 言えないところはあるのです。

タイトルとURLをコピーしました