筋肉より脂肪が 勝ち❣️

日記

 

もう、3年くらいまえでしょうか、、

トヨタ自動車九州の駅伝の選手

カレミズク (ケニア出身)

 

リフレのプールへ 来ていました。

 

ーーーーーー

 

ここ2年は行っていませんが、、

 

1月1日の ニューイヤー駅伝の応援に

毎年、出かけていました。

 

31日から出発し

羽田からはバスで高崎まで

3時間半以上揺られ

 

(メンバーの中にカレミズクも 走っていました。

カレミズクが 入る前は

北京五輪 金メダリストのワンジルも)

 

ーーーーーー

 

話は戻ります。

 

YouTubeより

 

その カレミズクですが、、

リフレの丸いプールで 泳げないのです。

 

 

別にニューイヤー駅伝だけではありません。

他の所でも 走ってるのを見ているので

そんな 選手が

バタバタとしていて 全く泳げなくて

段々と

沈んでいるのです。

 

私はちょうど丸いプールで

泳いでいたので

あっ、カレミズク!

と 思いましたが、、

周りにいるばあちゃんは

そんな 陸上の選手とは 知りません。

 

黒い男の人が 一人で

溺れそうに

バタバタしてる様子をみて

かわいそう

と思って

 

もっと 力を抜いて、、

浮かぶから、、

こうしてごらん

ああしてごらん

ご指導があっているようでした。

 

私も、そんな選手ですから

ちょっと

コツが分かれば

直ぐに浮かんで泳げるとおもっていました。

 

その様子を見ながら

私も言いたい気持ちを

ぐっと こらえて 見ていました。

 

。。

 

そのうち

レッスンが 始まってそちらの方に行って

戻ってきたら

O先生が 丸いプールで教えていたようでした。

 

;;;;;;

 

後で聞いたのです、

 

筋肉ばかりで

脂肪がないと

水の中では 浮かばないと、、、

 

 

 

あ〜、そうなんだ。

 

;;;;;;;

 

 

 

脂肪も  時には いい仕事してますねーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。
    今日は雨です。ちょっと嬉しい。
    野菜たちが喜んでます。

    脂肪がないと浮かばないのですよね。
    孫のプールの送り迎えをして知りました。
    その時の孫のグループにお父さんがガーナ人お母さんが日本人の子がいました。

    そのこは細く背の高い子でした。
    お母さんが黒人のスイマーはいないでしょう、
    脂肪がないから浮きにくいのよと言っておられました。

    その子はとても可愛くて今はテニススクールに通っています。
    大阪なおみさんのようにならないかなと思ってます。

    黒ニンニクは今日までにしました。
    スイッチ切りました。

    これからは乾燥ですね。
    味見をしてたら、1個がなくなりました。
    美味しいです。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      今朝の天気予報で 名古屋方面に しっかり 雨雲が行っているのを
      確認して、 あー良かったなーと
      思っていました。
      お野菜は さぞ 嬉しいことでしょう。

      瑠美子さんはご存知だったんですね。
      私は、なんで 浮かばないのか 不思議でたまりませんでした。
      (自分が ぷかぷか 浮くので、、)

      大阪なおみさんは かっこいいですねっ
      見る度に思います。

      黒にんにく今日は外には干せないけど
      といって
      うちに広げてていたら、、
      もう一個、もう一個
      と 沢山食べないでくださいねっ。
      くれぐれも 一個で ガマンですよ。

  2. フミ より:

    おはようございます!

    知りませんでした。筋肉より、
    脂肪が多いほど、浮きやすい、
    私は、十分にかってま~~す!

    • baba より:

      フミさん、私も聞くまで 知りませんでした。
      なーんで、 浮かべないんだろう〜と
      思ってみてました。
      あんまり 泳いだ事がないから 緊張して 体に力が入って
      浮かばないのかな〜?
      と その時思っていました。
      力を抜くといいのよ!、と 私も一緒になって
      横から 言いたいのをぐっと こらえて 見ていました。

      脂肪は フミさんより ずっと勝っています。
      長く泳ぐときは
      途中、力を抜くと 浮かんで 休憩しながら 泳げます。
      最近は 今年の初めより もっともっと 浮かぶようになって、、
      困ったもんです。

      今日 体重計を出してきて 久しぶりに測って
      びっくり

      当たり前でした。

タイトルとURLをコピーしました