認知症テスト

日記

 

毎朝、ブログを読んでくださるKさん。

 

 

 

 

昨日もプールで一緒でした。

『昨日なー、木を切ってくれたんじゃ〜、、』

 

(いつも、 私が 朝に書いたブログを

思い出しては

自分が まるで私になりきって 話してくれます。)

 

 

 

 

。。。ありがとう〜、毎日読んでくれて。。。。

 

 

ところが、

今日のは違うのです。

 

言ってくれたのは、、

その前の日のブログです。

 

 

でも

それ、昨日のブログよ!

と 意地悪な事は言いません。

 

『ありがとう〜〜、』と お礼を言います。

 

 

 

でも

 

それに 加えて

今朝は 時間をまちがえて

1時間も 早くリフレについて

また 家に帰って

出直してきたそうです。

 

自分でも

(ちょっと、来る道中

いつもと周りの感じが違うなー、、、???

と 思ったそうです。

 

でも

そこで

あれっ おかしいな

気がつかなかったんでしょうか、、)

 

 

少し前の 日は

リフレまで来て

忘れ物して

わざわざ

また 家まで取りに帰ったそうです。

 

私が聞いただけで最近 2回続きです。

まだ、 何回もありそうです。

 

;;;;;;;

 

 

 

ーーいま、 ここまで読んで Kさんは どう思っているのでしょうか?ーー

こんなことまで 書かれちまった! くそ!

 

思っている事でしょう、、、

 

 

はい、

今朝も認知症テストしますよ。

 

今朝のブログちゃんと

言えるかな?

Kさん。

 

 

 

あっ!

今日は水曜日

リフレは お休みだった

 

私にも 認知症テストが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 佐々木 隆義 より:

    毎年敬老の日を挟んで1週間くらい田舎に帰ります。
    各部落の敬老会や施設をえべっさ回しをしながら回ります。
    そして電気 水道 ガスもない小さな家で過ごします。
    電気がないからテレビも冷蔵庫もクーラーも何もありません。
    それでも釣りをしたり藪を切ったり同級生とあったり楽しみながら自炊をして過ごします。

    今日帰ってきて読むのが楽しみにしていたチコさんのブログも一気の読んでいて瑠美子さんの事が描かれていて
    そうだそうだと感心して読ませていただきましたが な な なんと私めの事が書かれているじゃあ~りませんか。びっくりでした。2か月に1回舞妓さんを描きに行きます。あの舞妓さんは美月ちゃんと言いまして毎週京都テレビでいろんなところを紹介する番組に出ています。あの時はまだ一年目で口紅も下唇だけでした。始業式で稲穂のかんざしをしてモデルをしてくれました。今は貫禄さえ感じます。そしてすぐに芸子さんになってゆくのですね。
    明後日は京都でお元気です会があります。新しく作ったえべっさんの頭を持ってゆくつもりです。
    瑠美子さんはあいにく都合がつかないそうですがまっちゃこお姉さまはじめ皆さんとチコさんの話題が出ることでしょう。今後ともよろしくお願いします。

    • baba より:

      画家さま、コメントを ありがとうございます。

      そうでしたか、、愉しい時間をお過ごしのようです。
      今は便利な世の中ですが 時にはそんな ふうに 自然のなかで沈むようにじっと してみたいです。
      自分も 草のようになって いつもの生活で聞こえない音や、風や、匂いに 浸って いたいです。
      懐かしいお友達に お会いになったり、
      花咲か爺さんのように えべっさんの福を撒いてお過ごしになるなんて
      なんて よい時間を お過ごしでしょう。

      すみません、
      勝手に ブログに掲載させていただきました。

      皆さんにも 観ていただきたかったのです。
      美月ちゃんなんですね。
      可愛らしい、、
      芸子さんになっていくのですね。
      ちょっとさみしいものが あります。

      観ていると
      画家さんの絵の 帯の金糸銀糸もきれいで
      それで 急に
      私も舞妓さんが描きたくなりました。
      (こちらでは 舞妓さんが 描けません)

      今、黒田清輝の 舞妓さんの 模写ですが、、描いています。
      着物の柄や 帯が どこまで 表現できるだろうかと 挑戦しています。

      明後日は 皆さんにお会いできるなんて、、 楽しみですねー。
      新しいえべっさんも お披露目でしょうか、、
      皆さんきっと お喜びでしょう。

      まっちゃこ様にも よろしくお伝えください。

      こちらこそ よろしくお願いいたします。

      (先日も 【水曜日はアートグルメ、が。 】、、似たタイトルが いくつもあります。
      に コメントを いただいて ありがとう ございました。)

タイトルとURLをコピーしました