新聞屋さん

日記

 

毎朝3時くらいに新聞配達の人が

来てくれます。

 

 

 

その頃は大体

1階に下りて ごそごそしています。

洗濯機の スイッチを 入れるのに

洗面所の 方へ行くと

丁度新聞屋さんのバイクの音がしました。

 

その時、  こちらが

パッ! と 電気を点けると

びっくりするかも知れません。

 

それで

 

バイクの音が 家から 離れてから

洗面所の 電気を点けました。

 

毎朝 毎朝大変だと 思います。

お天気の良い日だけでは ありません

 

風の強い日や 雨の日もあります。

 

そして

これから段々と寒くなってきます。

朝 起きるのが 辛いでしょう〜

 

;;;;;

 

 

 

私の2人の息子は

高校生の頃

新聞配達をしていました

 

 

2人は  そっと起きて

まっ暗い中

 

自転車に乗って

 

どんな日も

行って いました。

毎朝

 

 

 

 

わたしは寝ていました。

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    息子さん達は偉い。
    本当に責任感がいる仕事ですね。
    (どんな仕事もお金を貰うということは責任があるという点では同じですが。)

    お宅の新聞は早いですね。
    うちは5時ごろです。
    新聞は大好きです。

    • baba より:

      瑠美子さん、ダメな母親なので 子供は しっかりしていました。

      新聞は 遅いのですね。
      5時ごろなんですね、 順番が 終わりの方なのでしょうか。
      新聞 ちゃんと お読みになるのですね、あー やっぱり 瑠美子さんです。

      主人は 毎朝 楽しみに隅々まで 読んでいるようですが、、
      私は全く読んでいません、、
      本も読まないのに
      新聞も 読まないなんて ボケが 速くきそうです。
      私の新聞の使い道は
      絵の具の下に敷いて 汚れ防止に使っています。
      油を綺麗に吸い取ってくれるので 重宝しています。
      新聞屋さんに
      ごめんなさい です。

タイトルとURLをコピーしました