いつのまにか の 続き

日記

 

どうして、

いつのまにか骨折  なんて

 

気軽に

ブログに  書けるようになったかというと。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

昨日

入院中の  私の近しい人2人とも

 

痛みが

楽になってきたのです。

 

 

 

いつのまにか骨折  の  人は

歩行器を使わなくても

(コルセットは つけていますが)

歩けるようになって!

 

昨日は  階段を降りるところまで

なんと

歩いて見送ってくれました。

振り返ったら 笑顔で

 

私は嬉しくてたまりませんでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もうひとりの 人からは

 

車椅子での 乗り降りも

痛みで辛く

その車椅子でも

座っていられるのが

10分が 限界だった人

昨日 夜メールがきました。

 

こんな

 

手術しかなくて

その手術も 順番待ちで

来月 第2週まで

寝たきりの 痛い状態で

待つことになり

長期戦の 覚悟を決めていたのです。

 

 

ほんと

奇跡のように

痛みが楽になってきたのです。

 

 

ほっとして うれしくて

ブログにも

書けるようになりました。

 

2人が  帰ってくるのが 待ち遠しい。

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

プールで

いつも 私のこと気遣って下さった皆さん

ごめんね

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    身近なお二人、痛みが楽くになり、良かったですね!
    私も、リフレ頑張りすぎて、腰を痛めましたよ。
    一日中痛みがあるのはつらいですね。
    日にちが治療かな、安静にしながら、ちょぴっり、
    動きながら、痛みも随分緩和してきました。
    リフレ、もう少しお風呂だけと、
    プールで、歩こうと思ってます!

    • baba より:

      フミさん。
      あ〜、そうだったんですか、、、
      ついつい もう少し もう少しと
      頑張ってしまいますよね。
      お風呂と 歩きだけでは さみしいですね
      でも、少ししんぼうして
      痛いときはやっぱり 体をいたわってあげてください。
      わたしも 最近は あんまり 無理しません。
      頑張りすぎないで
      ながーく 一緒に 続けられるように、、。ね

  2. 瑠美子 より:

    カルシュームとビタミンDを取って骨を丈夫にすること
    は如何でしょうか。
    そして運動をすれば鬼に金棒と思います。
    解っていてもなかなか出来ません。

    先日、病院で骨密度検査しました。
    年齢よりちょっとだけ若かったです。
    良かったです。

    • baba より:

      瑠美子さんは 凄い。
      骨密度これから とても 気になる数字ですね。
      瑠美子さんは
      いつも、動いていらっしゃるから きっと 骨も若いのでしょう
      毎日の積重ねだと 思うのです。

      かかと落としが 良いと聞いて いま 私もしています。
      元気で いたいし 痛い思いも したくないです。

      ニンニクが 少し 黒くなってきた頃でしょう、、ねっ。

  3. 瑠美子 より:

    黒ニンニクは黒くなってきました。
    10日、経ちました。

    食べてみました。
    柔らかくまだ発酵が足りませんでした。
    あの柔らかさからグミのようになっていくのですね。
    楽しみです。

    丸のままでで十分育ってます。
    何もしてません。
    バラバラにばらして裏返すのは大変でしたね。

    友人にもらったものは冷凍もしてなくて常温で保存していました。
    紙袋に入っており半年の間ほっておいても腐りませんでした。

    甘み、うま味が濃くなってきました。
    美味しいです。

    • baba より:

      瑠美子さん、楽しみ 私もうれしい。

      丸のままでも大丈夫だったら 楽です。
      それに紙袋に 保存は 友達もしていました、冷凍すると
      それ以上熟成するのが ストップするかもしれませんね。
      ヨシ!
      3回目は そうしてみます。
      ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました