だっこちゃん先生

日記

 

リフレには 楽しい先生が 沢山います。

 

こんなふうに

いつも

ちょっと

みんなのお供にしたいような、、

 

 

 

 

 

 

色は黒くて お目々がくりくり

元気いっぱい

みんな大好き O先生。

 

スイムトレーニングの 時

 

『ごー、よん、さん、にー、いち、スタート!』

自分で 大声で言って

先頭切って泳ぎます。

 

みんなは

安心して メダカのように

(おたまじゃくしかな?)

あとから ついて泳ぎます。

 

25メートル泳いで

いちばん最後の人がくるまで

待っています。

 

『クロール以外は  きついね〜〜』と

 

私たちを 気遣って 同じレベルのように

安心させてくれます。

 

でも

ほんとは

 

トライアスロンの 大会にも 出ている

●元気印  先生なのです。

 

ーーーーー

 

 

そして  もひとつ

ほんとは 色白なのです。

(水着の隠れているところは白いのです。)

 

 

 

 

 

リフレが始まって 何年も

ずっと

 

笑っていない O先生を見たことがありません。

人間だから 笑いたくない時も あるでしょうに、、

私達の前ではいつも 笑顔の 先生です。

 

 

 

じいちゃん、ばあちゃん達は

みんな

自分の娘のような若い O先生を尊敬しています。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    だっこちゃん先生、読み始めた時は頭の中でずーと、男先生でした。

    最後に女先生。びっくり。

    今更オリンピックめざさないから。

    楽しいリフレがいいね。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは。

      そうなんです、女先生。
      こんな先生や周りのみんなと
      明るくて そして 冗談言い合ったりしています。
      意地悪する人なんて いません。
      多分、それで こんな 私でも 知らない間に
      なんとか泳げるようになって 健康でいられています。
      オリンピックも ほんとは 目指していたりして。(笑)

タイトルとURLをコピーしました