ヤマハ

日記

 

一昨日は

仕事をしている

お嫁さんに頼まれて

孫をヤマハに連れて行く日でした。

 

学校の 駐車場に 車を停めて待っていました。

授業を終わった一年生が

向こうの方から歩いてきます。

 

なかなか 来ません

3時に と 聞いていたのに

ヤマハは4時からです。(3時40分には 出ないと)

 

あー、来ました

友達とぺちゃくちゃ おしゃべりしながら、、

(はよう 来なされ  ばあちゃんが 待ってるよ)

 

やっと 気がつきました。

ちょっと 下を向いて

{ばあちゃんが 迎えに来てる、、}とかなんとか

言ってるのでしょう、バイバイしています。

 

私の車に乗るなり 開口一番

『おばあちゃんの くるま 目立つよ❗️』

 

(真っ赤な車は 孫にも恥ずかしかったのでしょう)

 

 

 

 

ランドセルを ヤマハのバックに替えて

急いでヤマハに行きました。

ヤマハは ご近所の ゆめタウン(スーパー)の中にあります。

 

 

ばあちゃんは 後を追いかけます。

 

 

 

ヤマハの教室は送り届けるだけでは 済まされません。

一緒に 中に入らなくてはいけないのです。

(お姉ちゃんに なると 送って  1時間のレッスンの間

ゆめタウンの中で お買い物して 待つことができるのですが、、)

 

妹の クラスは

一緒に入って  エレクトーンの 横に座って

いなければなりません。

それは それで 頑張って 演奏? している様子が

わかって 楽しいのは あります。

横に座っているので ついつい 口を出したくなるのを

こらえて しずかに見守っています。

 

1時間のレッスンが 終わって 宿題を 書き留めて

シールをもらったら

【チャン チャンチャン 】

の  ご挨拶の音で  レッスンは おわりです。

 

 

 

さあ、これからは ご褒美の 時間です。

(ばあちゃんは 早く帰りたい。。けど)

 

場所が スーパーの 中と いうのは

良し悪しです。

 

 

『おばあちゃん、頑張ったから お菓子 買ってもいい?』

 

『いいよ〜〜、 好きなの 1個だけね、 虫歯になるから』

(わたしの 口は  勝手にしゃべります)

 

『やったあ!』

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

(駐車場は四階なのです)

 

 

次は二階があります。

ゲームコーナー

 

『ゲーム してもいい?』

 

『いいよ〜〜、好きなの 1個だけね』

 

(クレーンゲームで

うまか棒が 2本とれました。

やったあ!

 

1本は お姉ちゃんに お土産。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さあ これから やっと

孫を送っていけます。

(私は解放される)

 

駐車場を 歩いていると メールが 入りました。

 

見ると パパから、、

 

『うちで 待ってるからねー』と

 

(我が家の鍵は持っています、いつでも勝手に入って

冷蔵庫の ビールを飲んでいます。)

 

案の定うちに帰ると

ビールに

カシュナッツ、 スルメで 飲んでいました。

(つまみを入れてる場所もわかっています)

 

『ママが もうすぐ 帰ってくるけど

晩ご飯食べて行っても いい?』

 

『いいよー』

(私の口は   また 勝手にしゃべります。)

 

 

 

これから 先は

書けば  まだまだ 続きそうです。

 

 

 

いつも寝るのは9時

この日は

全員が 帰っておかたずけが終わったのが

9時

 

 

つかれた

 

 

 

;;;;

 

今日はこれくらいで よかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    お疲れ様でした。
    我が家も金曜日がプールの日です。
    昨日がその日でした。
    1晩泊って帰ります。

    帰る日は家族そろって夕食を食べて帰ります。
    同じですね。

    私が育てた、娘だから文句言えません。

    黒ニンニクかなり柔らかくなっていました。
    臭いもそんなに気になりません。
    臭いますがチコさんの言う通り私も好きな匂いです。
    まだ4日目です。

    • baba より:

      瑠美子さん、瑠美子さんの おうちも おんなじなんですね(笑)

      一晩泊まりは きつかったでしょう。
      嬉しいんですけど、、、
      あとで ぐったり しています。

      考えてみると
      私も実家に 孫たちと一緒によくお泊りしていましたねー。
      母もニコニコ していましたが
      きつかったと 思います。

      黒にんにく
      私も嬉しいです。
      初めて作る時は 緊張して毎日チェックして
      混ぜたりなんか していましたが、、
      大丈夫
      ほんとに ほったらかしで、、
      敷いてあるキッチンペーパーを
      自分が替えたいなー、、
      と 思う時だけ替えればいいだけで
      ほんとに ほったらかしで 大丈夫

      4日目なんですね
      なかなか 日にちがたたないような、、
      待ち遠しいきもちでしょうね。
      瑠美子さんの気持ちがよーく
      分かります。

      もう少しの辛抱辛抱

タイトルとURLをコピーしました