老眼は幸せなこと

日記

 

 

老眼は時によっては

幸せな事なのかもしれない。

 

 

 

世の中が美しくみえます。

 

 

 

 

うちの中の ホコリもあまり良く見えません。

掃除機だけ かけても それなりに

綺麗にしているように見えます。

 

先日

お泊りで預かった孫から

『おばあちゃん、 ここ ホコリがしてるよ』

と 言われました。

でも メガネをかけて よーく見ないと 私には見えません。

 

ちゃんと かたずけして 掃除機を かけていると

それなりに きれいに見えるのです。

 

 

私の顔も

メガネをかけなければ

シミ シワが 見えにくいです。

 

 

 

老眼は

 

なにもかもが 衰えた私に

もう そんなに 頑張って  お掃除せんでもいいよ

 

神様からの  プレゼントなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    そうです。

    おかたずけ出来ません。

    私は乱視も入ってます。

    • baba より:

      瑠美子さん、
      あー、乱視もあると 見えにくいでしょうね。

      ま、仕方ないよねー、 見えないんだもん

      みんなに
      許してもらいもしょうねっ。

タイトルとURLをコピーしました