初もの

日記

 

『お家に成った柿の実

良かったら食べて!』

 

 

先日のアートグルメで 友達から もらいました。

 

今年初めての柿でした。

洗わずに、、手でちょちょっと拭いて

すぐに 一口

皮ごとかじってみました。

ゴマが たくさんで 甘ーい。

 

そんな

お店に売ってあるような 大きなきれいな柿ではないのですが

 

【なんだか 懐かしい】

 

昔 子供の頃

柿の木に登って  ちぎった時のような

 

傷が ちょこちょこ付いて

片手ですっぽり握れてしまうような

小さな柿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

アートグルメの仲間に

お医者さんの娘だった人もいます。

 

そのまま 洗わずに齧った私に

 

『えーっ、、森さん、 皮ごと食べると❗️(洗いもせずに)』

と 言われました。

 

;;;;;死にゃ〜せん;;;;ばい。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    かじるのは美味しいよね。
    リンゴも。

    柿は大好きです。
    3年前に次郎柿を植えました。
    今、10個位なってます。
    楽しみです。
    そして去年は富有柿を植えました。
    来年は生るかな。

    本当は歳を考えてくださいと言われそう。

    父が72歳の時に南高梅を3本植えました。
    5年後に亡くなりましたが生ったのを見て喜んでました。

    似てますね

    • baba より:

      瑠美子さん、そうですよね。
      かじるのは 美味しいですよね。
      次郎柿も 富有柿も 大好きです。やっぱり実がなると嬉しくてたまりません。
      自分のうちのなら なおさら 食べるのも 勿体ないです。
      瑠美子さんも
      知らないうちに お父様と同じになっているんですね。

タイトルとURLをコピーしました