『ツクツクオーシ』

ばあちゃんの絵

蝉が鳴いています。

相変わらず  毎日 日中は暑いけど

秋になってきたのかなー、、

 

5月に ブログを始めてから

いつまで 続くのかな〜?

思っていました。

 

よくも 毎日毎日  1個も2個も  書くことがあるもんだ

と 自分ながら呆れています。

 

(やっぱり 沢山の方が読んで下さってる

と 思えることが

私の 原動力になっています。)

 

ですが

 

 

 

 

 

そんな私は

どこかで やっぱり 抜ける場所はありました。

 

 

以前10年日記の ブログを 書いたと思いますが、、

9年間書き続けて 残すことあと 1年

『もう やめられません!』

 

と 言ったくせに

 

ブログを始めた5月から

なんということはありません

全く

書いていません。

 

書けていません。

 

もう どうでも よくなりました。

(たった 一日4行の 日記なのに。)

 

こんな ふうに 書いていると

また 気持ちの上でスッキリしてきました。

 

やーめた

 

 

 

 

。。。。9年日記で  エージャナイカ  。。。。

 

 

 

筆ペン

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    9年間、すごいですね。
    私も、5年日記付けようと思い
    購入しましたが、1週間で続きませんでした。
    10年日記、結構厚みありますよね!

    家計簿でけは、毎年同じもの購入し、
    支出だけ、記帳しますが、毎日書くのではなく、
    まとめて書いたりその日気分次第ですが、
    日常違う行動した時は、メモ欄に書き留めて
    おく、忘れないために。
    結婚して子供が生まれてから、現在どうにか
    続いてますが……

    • baba より:

      フミさん、おはようございます。

      家計簿が すごいです。
      私はぜんぜん だめです。
      大昔、暮れになると 本屋さんで1月からの家計簿買っていました。
      今年こそ今年こそ きちんと つけて お金を大切にしよう
      と 思うのですが、、

      でも 毎回 数日でおわり。
      長くて1ヶ月くらいでした。
      ちゃんと お金の管理をしなくちゃ と 思いは 一応はあるのです。
      そんなに 自分で考えてみても
      無駄なものは 買わないようにしているのです。
      でも
      結局要るものはいるのです。
      つけても
      ただ つけるだけで 生活は
      おんなじでした。
      家計簿つけれるのが ほんとに 尊敬します。

タイトルとURLをコピーしました