人間の尊厳

日記

 

一昨日、

そう

洗濯機が 言うことを聞いてくれなかった日。

 

入院中の近しい人を

病院へ連れて行きました。

(今入院中の病院では その手術ができないというので、、

紹介状を 書いていただいて、、違う病院へ診察に)

 

もう ずっと 痛みで動けない状態です。

 

先生に状態を訴えました。

 

『、、、トイレにも 行けないのです、、』

 

;;;;;;;;;

 

 

先生

 

色々 話してくれました

そして

最後に

『トイレに行けないというのは  ほんとに辛いです。

人間の尊厳を失うようなものです、、』

 

その  先生の 言葉を聞いた時

泣きそうになりました。

 

その病院でも

結局その手術は難しくて できないと 言われましたが

なぜか

先生にお会いして

覚悟ができました。

 

(すぐには退院出来ませんが  今年いっぱいには なおって

退院はできるでしょう)

 

 

 

 

いま

できる限りのことを して いこう と

 

由布院

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    歩けないような痛さは辛いです。
    信頼できる、良い先生に会うことが出来て良かったですね。
    どこが悪いのか解りませんが手術なしで直してくださるのですか。

    湯布院は連れて行っていただいた所ですね。
    楽しかったです。
    ありがとうございました。
    綺麗な所でした。

    • baba より:

      瑠美子さん 、コメントくださったのに お返事が遅くなってごめんなさい。
      今日は 孫を預かったり、、
      迎えに来て そのまま夕ご飯ということになり
      家族4人が さっきまで いて やっと帰って行きました。
      すみません
      アイパットを 開く時間もなくて
      お返事が こんなに 遅くなりました。ごめんなさい。

      由布院は そうでしたねー。
      思い出します。
      楽しかったですねー
      また、皆さんとおんなじコースで九州を 周りたいです。

タイトルとURLをコピーしました