洗濯機

ばあちゃんの絵

 

最近、洗濯機の調子が悪いようです。

 

お洗濯が終わって 最後いつもエラーの点滅がしています。

でも

じっと見張っていると

最後の脱水までちゃんとしています。

ただ、終わってから 電気の点滅がして

ロックが かかっているので

一回一回

元電源を切って 蓋を開けていました。

 

時々調子のいい時は 点滅もなく

ちゃんと 静かに終わってくれます。

 

昨日の朝は

 

ご機嫌が 悪かったのでしょうか、、

点滅と それに 蓋を開けると 脱水がしていないのです。

(ちゃんと 洗濯はしたのだろうか、、?)

 

もう一度 はじめから

洗濯する を 選択しました。

 

でも  約束があり

どんなふうに

この人は

途中しているのか、、

見張っている時間はありません。

 

ま、今度は大丈夫だろう

終わった頃を見計らって

(洗濯 すすぎは しているようでした)

 

洗濯機を覗くと

また 点滅と それプラスの  ビショビショ

(脱水が してない。)

 

どうしよう?

 

もう一回  脱水がしたい

回す時間が もうありません

 

 

 

 

仕方ないので

 

そのびちょびちょを

バケツに入れて 二階のバルコニーまで

えっちらオッチラ 、、

絞っていないので 重いの 何のって

 

朝6時  もう 出ないといけない時間です

(夕方まで帰れない)

絞る時間さえ ないのです。

かといって

そのまま 洗濯機の中に入れっぱなしは

気持ちが悪いです。

 

仕方ないので

水が滴る洗濯物を

ア〜〜、と 思いながらも 仕方なく

わーっと

干しました。

 

 

 

 

夕方帰ってきました。

 

急いで二階に上がり 確かめました。

洗濯物は ひとりで水をしたたらせ

そして 乾いていました。

 

だけど たたむ時

あーあ

タオルが ゴワゴワに ぴーんと 伸びて

固まったまま 乾いていました。

 

夜になって

洗濯機の 実験をしました。

洗うものを 集め

洗剤を入れて

蓋を締め

その 蓋のところを

ガムテープで とめてみました。

 

成功❗️

 

どうも脱水の時 ガタガタして

蓋が緩むと

エラーが 出るようです。

 

困った洗濯機です。

買って5年くらいです

 

 

 

もう少し頑張れないのかな〜〜〜。

 

 

 

 

トヨタ自動車九州、、ISO取得デザイン

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました