パッツン

日記

 

爪は切りました

 

髪の毛は 大分伸びて いるのを

ほったらかしに していたら

とうとう、

 

ちょっと体調が悪くて

ベットで寝ている妹に

言われました。

(自分はきついのに、、)

 

『姉ちゃん❗️ちょっと その髪なんとかしたら、、』

言われてしまい

 

朝、 絵を取りにくる という人が 来る前に、、

 

やっぱり 見苦しいんだ

と思い

慌てて美容院に行ってきました。

 

時間がありません

チャッチャと切って貰いたいです

のに

色々話しかけられます。

 

でも

仕事はきれい

とても 丁寧に切ってくれます。

やっぱり なんでも プロは 上手

違うなー

と思って見ていました。

 

『前髪どうしましょうか?』

 

『目が見えるように 目の上で切って下さい』

 

『ハイ、わかりました』

 

小さなハサミで何度も行ったり来たり

大変そう

ハサミも取り替え また行ったり来たり

 

髪の毛が目に入ったらいけないので

私は目をつぶっていました。

 

ハケで おでこのあたりの毛を払っくれました。

大体終わったようです。

 

目を開けて

ビックリ❗️

ぷっ、と

吹き出しそうになりました。

 

【ちびまる子ちゃんのような

パッツンの前髪】

 

笑ってはいけないのですが、、

正面に鏡があるので

目を開けると

笑い転げてしまいそうです。

 

急いで目を閉じました。

 

 

閉じても ダメで

その前髪の顔を思い出します。

舌を 噛んで我慢していました。

 

でも 体はゆれて

笑っているのが まるわかり

 

美容師さんから

なんで 笑ってるんだろう?

ばかか

と思われそうです。

 

『ちょっと 思い出し笑いをして、、』

と いいました。

 

美容師さんは

『あー  』と 納得

(へんな婆ちゃん、と 思ってるでしょう)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

次回は

パッツンでないようにして下さい。

 

ちゃんと 前もって  言いいます。

 

 

 

 

 

トイレの人形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    今日も暑い日でした。

    前髪、パッツンの顔が見てみたいです。

    美容師さんに伝えるのは難しいです。

    私も昨日、時間が出来たので美容院に夕方、行きました。
    耳を出して、暑いから短くしてくださいとお願いしました。
    そうしたら思ったより短くてちょっとショック。(似合わない。)
    美容師さんは言った通りにしてくださったのです。
    あああ~でした。

    • baba より:

      瑠美子さんも 美容院に行ったのですね。
      お互いに、、、あああ〜でしたね。
      さっき デッサンから 帰ってきました。

      恥ずかしかったので
      今日はムースで 前髪を 上に上げて 固めてでかけました。
      当分ムースが 必要なようです。
      絶対笑われそうですから、、、。

  2. 瑠美子 より:

    私は帽子を被っていきました。
    今度は髪をムースで立てようと思ってます。
    でも暑いからへたりそう。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうですよねー
      しばらく 伸びるまで 辛抱です
      恥ずかしいですもんね。

      私は少し 自分で 切りました、、
      でも ヘン なのは 変わりません。

タイトルとURLをコピーしました