幽霊

ばあちゃんの絵

 

リフレも お盆休みでしたので

一昨日は

待ち焦がれたプールでした。

 

やっぱり きもちいい〜〜っ

 

体はなまっているようです。

 

少し動かさなかっただけで

疲れます。

私が 毎日  健康でいられるのは

ここが あるおかげだと 思うのです。

 

 

 

丸い方の プールで 歩いていた時のこと。

私の近くにいた 2人の女性

『アッ、幽霊が来てる!』

 

と 聞こえてきたのです。

 

私はびっくりしました。

 

(その 2人の女性の方とは

顔は知っていますが、、

話した事はありません。

それなのに、私は、)

 

『どこ、どこ?』

キョロキョロ

 

と 聞きました。

 

 

;以前ブログにも書かせていただいた

お地蔵さんの件があります。

あれ以来

不思議なことは信じます。;

 

 

 

2人の人

『ほら、あそこ

いま、柱のところ 赤い水着の人』

 

、、みえる、、

 

 

 

(別に、足もあるし、、 どこが幽霊?)

 

、、顔は遠くてよく見えない、、

くるっと回って 男性用出入り口あたりから  こちら手前に歩いて来ました。

 

;;;;;;

 

 

あっ、知った顔!

 

時々プールで観た人、、(最近は 観てなかった。)

見た瞬間、

アッ と

 

【納得!】

 

 

以前、教室に入る時

もう レッスンが 始まっているのに、、

(先生も気がつきません)

 

痩せた体で

す〜〜っと 横から

静かに入ってくるのです、、

泳いでる最中も

;いるかいないか分からない 雰囲気;

誰とも口をききません。

(話してるの観た事ありません)

 

誰がつけたかわかりませんが、、

ぴったり❗️

と 云ったら 悪いのですが

そんな感じ。

 

本物の幽霊ではありませんでした。

 

ちょっと【ガッカリ】しました。

 

 

 

そのあと

 

 

2人

『あの人、プールの中のトイレで

パンを食べてたよ、、

次のレッスンの

時間がなくて、、

みんなが並んで

トイレの外で待ってる というのに、、』

 

 

 

幽霊も パンを食べます。

(トイレの幽霊)

 

 

筆ペン

 

リフレには  へんな人   も  います。

 

 

 

 

 

と 書きながら、、

 

リフレで 毎日

いろんな人を観察している 私が いちばん

ヘンな人 かも しれん

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました