ドライブレコーダー

日記

先日、

 

近くの交差点での出来事

前方の信号は赤

私の前には3台くらいの車が停止していました。

 

私は右折したいので

ウインカーを チッカチッカさせていました。

 

やがて 信号が青に変わり

私の前の車は進み

私の番になりました

少し前に出て右折しようとを待っていると

正面前方からの車も 右折するようで

チッカチッカと

知らせています。

 

(左へ行くのね、、)

私は 右へ

 

と 右折しようとしたら

なんと

前方のその 車は

右折しないで  直進してきたのです。

慌てて急ブレーキを かけ

寸前の所でぶつからずに すみました。

 

 

 

夜に なって 思い出し

その話

夫にしました。

 

そしたら

ドライブレコーダー見てみよう!

 

車からカードを 外し

パソコンで広げて見ると

 

あー、 その時の情景

私が家を出て 信号待ちして

 

そして

その 急ブレーキの 寸前も

相手の車も その間違えウインカーも

ぜーんぶ 証拠に

くっきり はっきり

映っていました。

 

 

何かあった時

ドライブレコーダーは

きっちり証拠になります。

必要だな〜〜

と 思いました。

 

そして

相手の

ウインカーの チッカチッカは

信用しては いけない

と いうこと

 

人間

そんな 間違いもあるので

自分も余裕をもって

ゆっくり曲がらなくちゃいけない

いうこと

思いました。

 

 

 

;;;話はまだなんです;;

 

 

 

ついでに

みてみよう〜〜

と 夫。

 

エッ!

 

 

その、

ドライブレコーダーで

 

私がうろちょろ

でも 大体行くところは決まってます。

ハハハ

 

動き回ったところが

これ、どこ?

 

 

 

 

一時停止を

止まらずに、、す〜〜っと

行っているところまで

まるみえでした。

 

 

 

ドライブレコーダー

私の 不利な証拠も残ります。

 

良し悪しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    怖かったですね。

    ウインカーの出し方が遅い人いますよね。
    早く出してくださいと言いたくなります。

    でも今回のは問題外です。
    ぶつからなくて良かったですね。

    明らかに向こうが悪くてもこちらも何パーセントかの
    過失があります。

    事故を起こした時に
    そんな経験をしたことあります。

    ドライブレコーダーはいいですね。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうですね。
      こちらが悪くはない、と 思う時でも
      何パーセントかは 過失と 言われますね。

      でも 私の場合は 今回は別として
      殆んど、私が悪い事が多いです。

      ですから、、、
      私の場合に 限っては
      ドライブレコーダーは
      無い方が有利かも知れんません。

タイトルとURLをコピーしました