浅田真央ちゃん

日記

 

何日か前に

テレビで 浅田真央ちゃんの

展覧会の事が

映っていました。

 

 

 

昨日 その事 話しました。

 

『真央ちゃんが 大会で着ていた衣装の展覧会が

今、福岡で あってるようよ』

 

 

そしたら

 

行こうか。

 

行こう。

 

 

車で1時間ちょっと

博多阪急まで

行って

そして帰ってきました。

 

 

スケートを 滑り始めた時の 子供時代の衣装から

引退するまでの衣装が。

その後ろにはその時の写真が、、

 

 

 

なーんて 細いのかと おもいました。

こんな体で

あんなダイナミックな滑りをしてたんだ

 

思ったより

細い細い体でした。

 

 

沢山の衣装が展示してありましたが、、

写真撮影のしていいものは

限られてあり

それだけを 記念に

写真に撮りました。

 

 

 

ソチでのオリンピックの

青い衣装は

細いリボンが縦に沢山の縫い付けられて

それは

手間の かかった衣装でした。

 

あの日

フリーを 完璧に踊った後の姿は

何度も 思い出されて

衣装を見てると

込み上げてくるものがありました。

 

 

 

まだ若い若い真央ちゃんに

日本中が拍手を 贈りました。

いまでもどれだけの人に

感動を与えている事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    彼女は凄かったですね。
    私はあまり見てられなかったです。
    ドキドキして、転んだらどうしようと思い怖かったです。
    いつも終わってから見てました。
    私が見ても見なくても同じです。

    • baba より:

      瑠美子さん、私もおなじでした。
      転んだらどうしよう〜
      と 思いながら、、、も

      見ても見なくても おんなじなのに
      そんな 一緒に見れない 時はありました。

      私が
      見たら 転んでしまう、、
      とか
      そんな事を考えたり、、
      とか 見れない時はありました。

      でも、ソチのオリンピックの時は一緒に観ました。
      もう ずっと うまくいっていなかったから、、
      素晴らしいフリーの演技が出来た時は
      私は テレビの前で大泣きしてしまいました。

      実は、私の次男の 長女の名前は 真央 なんです。
      (真央ちゃん みたいになって 欲しいな〜〜と 思って )

タイトルとURLをコピーしました