認知症

日記

 

昨日のアートグルメ

1人来ないのです、、

来れないときは

必ず電話を くれる人が、、

 

でも、けっこう 夜更かしで 朝寝坊するときはあります。

きっと 、 そうかな

と 思っていました。

ま、もう少し寝せてあげよう〜

 

けれど

11時過ぎても来ません。

そろそろ グルメの 時間です。

3人で『今日、どこ行く?』と

 

『どこにしょう〜?』

 

大体、 グルメの場所を 決めて 『今日は ここに行こう〜!』と

決定 予約する人が 来ません

(いつも その 役はKさん)

 

こまった

 

『Kさんに 電話しよう〜』

 

。。。。。

 

『あー、Kさん  おはよう、、起きとるねっ!

きょうどうしたん?   みんな 描いてるよ!』

 

Kさん

『きょうは認知症の検査するって 言ってたやない!、

いま 自動車学校に おるよ!

アートグルメお休みするって!』

 

『えっ、そう言ってた?』

 

Kさん

『ほら、この前の時言ったよ。』

 

 

(。。確かに言ってた、だけど 日にちは今日 て 言ってたかな〜〜?)

 

『そうやった? うん わかった じゃあ 頑張ってね、、。』

 

 

;;;;;;;

 

電話を切って

 

 

 

みんな

。。自動車学校で 認知症の検査が ある、

ほんとに いやよねーというのは 聞いてたけど、、、

今日 行くと いうのは 聞いて無かったよね〜。。

 

と 3人は

 

 

 

1対3

3の勝ち

 

 

 

 

 

認知症の検査 大丈夫かな〜?、、、

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    アハハ、どっちもどっち。
    わたしもよくあります。

    伝えたつもりでも伝わっていない。
    よくあること。
    自分は絶対に伝えたと信じています。
    相手は聞いてない。

    認知症の入口かな。
    でも認知症の人は認知症ではないと思っているそうです。
    だからそうかも。

    昨日北海道から帰りました。
    疲れました。暑かったです。
    メロン食べ放題、美味しかったです。
    旭山動物園は歩くだけで疲れました。

    私の一番見たかったのは昭和新山本当に見ました感動でした。
    有珠山ロープウェイに乗り上からもみました。
    感動しました。
    以上です。

    • baba より:

      瑠美子さん お帰りなさい。北海道も 暑かったのですか!
      あーきつかったでしょう。
      でも メロン食べ放題は 嬉しい
      孫ちゃんといっぱい楽しい思い出がたくさん出来たでしょうね〜。
      よかったですねー。

      認知症の 人は認知症でないと 思っている。

      そう、、
      3対1だから 可能性は 1と思うけど
      3も 確かかどうか、、
      全員が 怪しい。

      最近みんな 以前聞いた 同じ話を 何度もするし、、
      でも
      それ、聞いたよ とは 言わずに
      ふんふん と 聞いてはいるけど
      私もオンナジ話してるかも。自信がない。

タイトルとURLをコピーしました