色鉛筆の 次は

日記

 

 

 

パステルを ご紹介しましょう。

 

 

左上の コロコロした パステルは

始めは 綺麗な箱に入っていました。

長さが短いように見えますが、、

もともとが この 長さなんです。

 

箱が壊れてしまったので こんな 風に

バラバラに 入れてますが、、、

フランス製で、この コロコロだけで1万円以上はします。

(写真では 隣の粉がくっついてわかりにくいのですが、、

赤系統の色が沢山 段階的にあって、、欲しい色が すぐ あるのです)

 

右隣の 長いのも これはアメリカ製でやっぱり ちょっと高価

 

あと 手前にあるのは日本製で 1本300円か400円くらいのコンテ

普段のデッサンに 使うのは

気にしないでどんどん描ける日本製の 安いのです。

 

作品に 使うのはやっぱり 高いのを 使います。

値段の差ほどは 色の違いはないけど、、、

すこしでも いい色が欲しいのです。

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

こちらは お化粧のブラシではありません。

パステル画を 描く時のブラシ

(指を 使うことが多く、、あんまり使っていません)

 

たまに

ぼかす時に 使ったり

混色に 使ったり

 

パステルを

カッターで 削って、、粉で 描く時など いろいろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました