百均の コーヒーカップ

日記

 

私はよく 百均に 行きます。

 

でも 必要でないものは 買いません。

(安くても。)

それは、捨てる瞬間が やっぱり嫌だからです。

 

 

この コーヒーカップなんですが

買う時

一瞬迷いました。

コーヒーカップは色々あるので、、

しまう場所の スペースを 考えました。

(大丈夫!)

 

そして この カップの大きさが

飲む時、丁度良さそうな感じがしました。

 

コーヒーは ポットに入れて 何杯もいただきますが、、

ふつうの 大きさのカップだと

半分飲んだら 残りの半分を飲む時

冷めてしまっています。

かといって

デミタスカップの ようなのでは

飲む度に注がなくてはならなくて

小さすぎます。

 

よさそう〜

と 思いました。

 

買いました。

ダイソーで、

百均ですが、、300円でした。

 

とてもいい感じ

持ち手は 大きいので

持ちやすい

 

高級な カップは

薄くて それは上品ですが、、

このカップ

少し 肉厚のところが

唇に当てた時

滑らかで 温かい感じです

おまけに 冷めにくい。

 

二口目も 温かい。

 

買って良かった。

 

あくる日

予備に、買いに行きました。

 

 

 

お店にあるの全部。

とはいっても 四個です。

 

受け皿が

丸みのある三角形に なっているのも

面白くて 好きでした。

 

(大きさの目安に、、メガネも 一緒に 仲間入り)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました