いつもの生活

日記

 

きょうから また いつもの生活に戻ります。

 

 

 

連日豪雨被害の ニュースが ながれています。

被災なさった方は この猛暑の中

どんな思いでいらっしゃる ことでしょう。

 

いつもの生活が

どんなに幸せで ありがたいことかと

なにか ある度に思います。

 

幸いに我が家は 大丈夫でしたが

市内の あちこち 冠水したり

道路が 通行止になりました。

(私たちの市内は 大した被害はありませんでした)

 

 

 

いつもの生活がおくれるというのは

ありがたい事です。

 

以前、桜の季節に

みじかな人が亡くなって

その時も 思いました。

 

周りは みんな お花見で楽しそう

毎年眺める桜が

その時は美し過ぎて

かえって

辛いものでした。

 

今年の  ソメイヨシノ

 

 

 

 

 

何かある度に思う事です。

 

これを書き終わって

いま3時になりました。

さっき 主人が トイレに起きて来て

 

眠れんの?

 

と 聞かれました。

 

ばあちゃんは

早寝早起きです。

目が覚めてしまいます。

さ、 今からコーヒーを いれましょう。

 

 

 

 

きょうも みなさんの 一日が

幸せな 一日でありますように、、、

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    涼しい、避暑地に行かれ
    リフレッシュされて、良かったですね。
    昨日の昼過ぎのワイドショー見てたら、
    ききなれた、府中町、浸水した家々、
    信じられない、ビックリ、
    19年間住んでましたが、浸水したこと一度もありませんでした。
    榎川、そんなに大きな川では、ないのですが❓
    どこで、何がおこるかわかりませんね。
    ほんとですね、いつもの生活送れるのが、一番ですね。

    • baba より:

      フミさん。
      そうだったのですか、、、。

      人間オギャーと 生まれた時
      その 寿命も 決まってる
      とか 聞きます。
      でも
      少しでもその寿命に逆らって
      長く 生きていたいです。
      フミさんが
      こちらに住んでいらっしゃって
      ほんとに よかったです。

タイトルとURLをコピーしました