聞かれないから 言えないこと (パート2)

日記

 

我が家の 庭側の お隣さん。

80代の ご夫婦が 住んでいます。

 

ご主人は お庭の お手入れが好き

そして お花もだけど

畑も作って いろんなお野菜を植えています。

畝もきっちり 作ってあって

畑なのに、、、美しい〜〜  と いう感じです。

 

我が家は その お隣との境に

エレガンテシマの 生垣を植えていたのですが

この地域には 合わないのでしょう。

 

1本枯れ 2本枯れ

歯もげ爺さんのような 生垣になってしまいました。

 

それで

お隣との境に

板塀を 作ってもらいました。

 

板塀で お互いのプライバシーは 守れるようになりました。

 

 

 

 

私が庭の草取りなんかしてる時

どうも、、

おじいちゃんも 塀の 向こうで してるようなのです。

 

姿は見えないけど

なんだか ゴソゴソ

音が聞こえます。

(近い時は、息づかいまで)

あー、お庭の 手入れしてるんだなー、、、と

 

分かります。

 

私もゴソゴソと 草取りしています。

おじいちゃんにも きっと

聞こえているでしょう、、

 

隣のばあちゃん クサトリシテル。

 

 

 

草取りの 始めは

ちょっとだけ

と 思って

つっかけを 履いていましたが

 

そのうち

 

あちこち 草はあるし、、

足が汚れそうで

長靴に 履き替えました。

 

これでいい!

汚れを気にしないで

元気よく  取っていたら

素足に 長靴だったからでしょうか、、、

あー、

なんと

 

【ブー】って 大きな音がしたのです。

 

私はどうしようかと

思いました。

 

絶対 誤解されて いると 思うのです。

 

聞かれないから

言えません。

 

 

聞いてほしい、、、、言ってほしい。

 

 

 

でも 何て聞く?

聞けないよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました