待ってる 筆

日記

 

毎日蒸し暑い

こんな日は なんとなく体がしゃきっとしません。

 

あれ、 この前こんなふうに 書いたみたい、、、

 

 

 

きょうも おんなじ

しゃきっとしません。

 

家の ばあちゃんわんこ

食器の ドッグフード

 

入れると

が、が、がーっ、 と 一瞬で なくなってしまうのに

食欲がないのか、、、

昨日から 半分残しています。

 

暑いよねー。

 

いつもは こんな時間(只今1時12分)

に 目が覚めた時は

そーっと起きて

描きます。

 

 

 

 

 

でも

 

こんな日は

 

書きます。

 

 

筆が

描いてよ!

と 待っています、が

いまいち 体が

しゃきっとしません。

頭も

しゃきっとこないです。

 

こんなふうに

ブログを書いている

ということは

 

わたしの ダメな 時。

 

 

筆は待ってるのに、、

 

 

 

 

実はまだ 新しい筆が沢山あります。

引き出しにしまってて

ここ一番!

という時。

毛先が シャキッと

揃ってる

新しい筆でないと

思ってる線が描けないのです。

 

先が割れてる 古い筆は筆で

また 別の使い道は ありますが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    筆は待っている。
    いいですね~。

    布が私を待っています。
    あれも作りたい、これも作りたいと思っています。
    でも、シャッキとしない今日この頃です。

    針と糸を持っていると幸せなな私です。

    • baba より:

      瑠美子さん、わかります。よーく
      筆よりも
      布の方が もっと そうだと 思うのです。
      絵の具ですもの
      美しい布を眺めていると
      いろんな 創造が膨らんできそう。
      おんなじです。

タイトルとURLをコピーしました