65

ばあちゃんの絵

 

先日、  父の日の 少し前

 

次男から メールが 入り

父の日の プレゼント何がいい ?

と 聞かれ

夫に 尋ねると

 

(65が いいねー。)

 

(私もおんなじ

65が いいねー。)

 

 

 

【65が 欲しい!】

と 返信しました。

 

そしたら

【65 て なに?】

 

【もしかして テレビ?】

【ムリ〜】

 

 

。。

 

 

うちの居間にあるテレビは

もう 買ってから 10年は 経ちます。

そろそろ 大きなテレビに 買い替えたいのですが、、、

なかなか 壊れません。

、、迫力ある大きな画像で みたいな〜、、

 

以前友達がシアターに したらいいよ

と 勧めてくれました。

主人と 考えました。

シアターにするには

お部屋を 暗くしないと きれいに見えないしな〜、、

 

 

 

そこへ この   サッカー!

大きなテレビで見たい。

(ほんとは そんなに サッカーの事

よくわからないし

好きでもないのですが、、

なんとなく 周りに流されて、、

見てみたい、、)

 

 

 

買って貰えなければ

自分で 買うしかない。

今 ある  まだまだ元気テレビには  申し訳ないのですが、、

 

買いに行きました。

 

。。。。

 

ちょうどサッカー初日の

午前中に

設置に来てくれました。

 

運んで下さった方が

 

にこにこして

「良かったですねー

今夜サッカーが 見れますねー」

と。

 

わたしも

にこにこ

 

今までのテレビは 和室に

和室のテレビは 二階の寝室に

寝室のテレビは 私のアトリエ? に

順繰りに回されました。

 

 

ところが 初日は

いつもの 体内時計

9時 過ぎたら もう 眠くてたまりません。

見れずに 目がさめたら  3時

 

そして、 昨夜も

 

やっぱり9時に 寝てしまいました。

でも 体のどこかで

寝ちゃいけない。

と 叫んでいたのでしょうか

12時に目が覚めました。

 

観ました

65インチで

 

確かに迫力は ありましたが

最後の方は 時間稼ぎの

パスばかりで

ちょっと がっかりしました。

 

みんな 喜んでいました。

 

そういう作戦なんでしょうが、、

私は

一生懸命の 姿が 観たかった。

 

 

 

今 こちら福岡は

雨はそんなに 降っていません

大雨警報が 出ているようです。

 

 

 

 

 

カルシウム強化の 牛乳パッケージデザイン

サインペンで 描きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました