芝を刈りました。

日記

 

横に伸びるランナーを 切りたくないので

芝生の上部分だけ切る 手作業、、

バリカンで 刈りました。

牧草がちょっとだけ 芝生に 見えるようになりました。

 

ブランコは 主人の 手作りです。

 

最初は 紐だけのブランコで

お尻が お肉に食い込んで 痛かったです。

揺らして気持ちがいいと いうより

あなた、

何分 その 痛さに耐えられるか、、?

というような ブランコでした。

 

次はその ロープに

座布団を 乗せて 座るようにしました。

でも 漕いでいると

その座布団が 不安定で

両手に力を入れて

落ちないように 握りしめていないと

ロープの上にのっかっている 座布団が

ずるっ、と 滑って

オッ

危ない感じ。

 

さらに  座布団が

雨に濡れては 困ります

使う度に 物置から 座布団の出し入れ、、

 

次は

今のように 木をつけてくれました。

でも

幅が細めで

我慢すれば  いいのでしょうが、、

いまいち 漕いでいて 気持ち良さが ありません。

直ぐに 降りたい感じ。

 

次は

やっと

現在のブランコ!

乗り心地は良くて

安定感もあって

安心して 漕げます。

ながーく 乗っていられます。

 

おまけに 足元には人工芝

(芝が 痛まないように、、と)

いたれり つくせり。

 

もう 完璧です。

 

 

 

ちょっと、ちょっと

 

芝の事を書くつもりが。。

写真を見ていたら

ブランコの事に

なっちまった。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    宗像のハイジですね。

    最初に見たときお孫さん用と思いました。
    びっくり!!!

    チコさんとご主人様用ですか、仲良くゆらゆら。
    気持ち良さそう。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。
      ちゃうちゃう、孫用です。
      孫に作ってくれたのです、でも 大丈夫
      大人でも乗れます。
      庭仕事が 一段落した時
      朝、 犬に 餌を あげた後
      とか
      ひとりで 漕いでいます。
      木に結んでありますので
      私の体重では ちょっと 擦れてかわいそうなので
      そーっと 漕いでいます。
      今は
      蚊が いますので
      孫が来た時は庭中に
      あちこち
      蚊取り線香を たいて
      ブランコをしています。
      横の木には 登れるように足置きも作ってくれて
      木登りもできるようになっています。
      でも
      私は登りません。
      登れません。

  2. 瑠美子 より:

    そうか。
    宗像のハイジはそーっと漕いでいるのですね。
    納得。

タイトルとURLをコピーしました