瑠美子さん

ばあちゃんの絵

 

瑠美子さんは いつもコメントを 下さいます。

 

それで

友達から

よく たずねられるのです。

 

瑠美子さん て どんな人?

 

瑠美子さんは こんな人!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

年は 私と同じ位

 

体つきは 私より小柄

 

コメントを 下さる言葉づかいが

いつも 話してる感じそのまま

 

得意なもの が

沢山あります。

 

先ず

昔の 着なくなった着物を

洋服、帽子、巾着など に 蘇らせています。

(先日  巾着を ブログに 掲載させていただきました。

それで

あれからも

毎日 持ち歩いてる巾着を

見た人が

 

あっ、これが 瑠美子さんの巾着ね!

と 聞かれるようになりました。)

 

作る時、

本とかに 頼るのでなく、

自分であれこれ考えて

とても センスよくアレンジしてしまいます。

その人に 似合うように、、。

 

そして

お料理上手。

何か1つの事を話すと

これもあれも と いろんな事を知ってて

あー、そうなんだ。

と 教えられます。

 

朝早くから 一緒に歩いた時

私より早起きして

お弁当を作ってくれていました。

お昼になって

お弁当にびっくりしました。

ぷらぷら歩いた あの大和路も

楽しい思い出ですが、、

私には

あの

お弁当が きれいで美味しかった。

 

それから 植物にも 詳しい

なんでも 聞いたら知ってます。

そして

育てるのが好き。

私は野菜とか 花とか

植えるのに 大体苗を買います。

(楽チンだから。)

 

瑠美子さんは 種から 育てるのが好き

種の あの 小さな一粒から 育てるのが、、

 

ほんとに 好きな人というのは

こうなんだろうな〜

と 思います。

 

 

そして

 

 

毎年一回    秋に

京都御苑の 拾翠亭(しゅうすいてい)という 美しい所で

まっちゃこさん と いう方が

お茶会をして下さいます。

(大体60人位の方が 参加しています。)

私と妹は ぎりぎりに 参加します。

 

でも

瑠美子さんは 早めに来て

お手伝いなどを して下さいます。

めんどくさい事でも

率先して してくれるのです。

 

 

妹が入院した時も

名古屋から はるばる九州まで

お見舞いに来てくださいました。

私だったら

『お大事に 』 と メールするくらいでしょう、、、

きっと

 

でも 瑠美子さんは

こんな 人なんです。

 

 

。。。。。。。

 

 

 

そ、し、て、

 

これが !

 

占いが好き。

 

昔、九州にいらっしゃった時

(私、妹入れて 全員8人で アルファードで 九州を周りました)

その 帰り 車の中で

みんなの 手相を 観てくれました。

 

そして

「私は 占い師に なりたい。」

と言ってました。

 

その言葉を 聞いたとき

 

【ピッタリ❗️】

と 思いました。

 

私だけでなく きっと 全員。

 

私みたいに

ちゃかちゃか してなくて

落ち着いて ゆっくり話す調子も。

 

うんうん

雰囲気ある

私は その時思いました。

 

紙に筆ペンで描きました

 

 

 

 

今でも

そう思っています。

 

 

 

料理でも、植物でも

瑠美子さんが こうするといいよ

と 言ってくれる通りにすると

うまくいきます。

(これは 占いではありません)

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    瑠美子さん。びっくり!!!

    ほめ過ぎ。
    でもとっても嬉しい。
    ありがとう。
    私もチコさん好きだから。

    • baba より:

      瑠美子さん、いま プールから 帰ってきました。
      パソコン
      開けてびっくり!
      瑠美子さんから 瑠美子さんへ コメント
      嬉しかった。

      ちょっと
      恐る恐る
      許しも得ないで 勝手に掲載させていただきました。
      でも 大好きな瑠美子さんだから
      きっと
      もう〜、っ、
      と 言いながら
      許してくれそうな 気がしました。

      瑠美子さんのこと
      いろんな人に聞かれるので、、、

      ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました