木彫りの 人形

ばあちゃんの絵

 

昔  グリンデルワルドで 買った

木彫りの人形。

人形と いっても

強さを感じ

 

 

 

描きました。

4号 キャンバス  油彩

 

 

 

 

これが モデルの人形

 

 

 

昨日は

前回に続き  糖尿病予防教室に

出かけてきました。

 

 

ここ コミセンの 駐車場は

広くて どこでも停めることができます。

でも

昔 行った時

えらい目にあいました。

 

 

確か暑い盛りで 、、

その広い駐車場 の どこに停めようか、

 

きょろきょろ見回して

端の方 生垣が ある近く

結構

間に大きな樹も ぱらぱら植えてあったりして

日陰になって  涼しそうに 見えました。

 

ここが よかろう!

停めて。

 

二時間ほどして

車に戻りました。

 

そしたら

 

;;;;;;;

 

 

車の屋根から フロントガラス

真っ白になっていたのです。

 

鳥のフンで❗️

 

 

ポチっ、

位なら分かりますが、

それでも、

気持ち悪いものです。

 

でも おどろくことなかれ

もう、ペンキを 流したように、、、

 

 

 

車にいざ乗っても

運転席から 前が 見えないのです。

水を出しながら ワイパーを

かしゃかしゃ 何回回しても

それでも

すりガラスの ように

前が 見えなくて、、

 

でも

家に帰らないわけには いきません。

 

恐る恐る運転し

スタンドで

前が見えるように

洗車して

やっとの おもいで 帰った ことがありました。

 

 

 

あの時は

 

渡り鳥が 車の上の 樹に

大群で とまったのでしょうか、、、

 

こりごり

もう

忘れられません。

 

 

 

70年も生きてる お絵かきばあちゃんは

駐車場1つ とっても

いろんな 事が ありましたねー。

 

昨日も 電話で友達と話したことでした。

先のことより

昔のことが 沢山あるねー

と。

 

話しても話しても 話題は つきません、、、

 

その人はメールを くれる つもりだったそうです。

メールは ムリ

電話も ムリ

 

会うことにしました。

ばあちゃん同士

近いうちに

会えるのを 楽しみに しているのです。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    鳥のフンでそんなことがあるのですね。びっくり!!
    1か所 2か所は汚れることはあるけれど。

    画家さんがチコさんによろしく、ご心配かけましたとメールありました。
    ガスが25日まで来ないようで大変な毎日でしょうね。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうなんです。

      私も 一瞬 夢か!と 思う程でした。
      それも 私の車の上だけ、、でした。
      隣には車は 止まってはいませんでしたが、、
      うそー、と 思いました。

      画家さん ご無事でよかったですが、、
      日常生活が まだまだ 大変なのですね。
      1日も早く 普通の生活が取り戻せることを 思います。

タイトルとURLをコピーしました