kさん

ばあちゃんの絵

 

プールで いつも一緒に泳ぐkさん。

私が先に来たら レーンをとっておきます。

kさんがきたら 「ここよー」と

 

kさんが 先に来た時

「ここおいで〜」と

誘ってくれます。

 

それで 大抵 直ぐに泳ぐことができます。

 

なんだか ここまで書いていて、、、

あー、

ジジババの 席取りみたいだな〜、と おもいました。

 

乗り物に乗った時

先にいった人が

荷物をぱぱっと 置いて

空いた席を とってるみたい、、。

 

あまり 美しいものではありません

 

ここでは いいのです。

 

 

だって、

周りもみんな おんなじですから。

 

速いもん勝ち!。

 

;;;;

 

kさんは 時々このブログを

覗いてくれてるようです。

 

 

先日の 投稿

「私の1日」で

 

(コーヒーを 何杯も飲むので

おかげで

トイレが近くなります。)

 

と書いてたのを

どーも 読んだらしくて

 

 

 

プールで 開口一番!

 

『おしっこ しかぶっと らんね』

 

と 言うのです。

 

 

 

『しかぶっとらん わい!』

 

もう

ほんとに 失礼なやつです。

 

 

 

 

こんな 私にむかって

 

紙に竹ペン、水彩  (化粧品パンフレット用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    しかぶっとらん 意味解りません。

    絵の帽子いいね。
    こんなの作りたいです。
    ロイヤルブルー好きです。

    • baba より:

      瑠美子さん、お早うございます。

      しかぶる、、は パンツを 濡らす。
      と 言う事です、
      そちらでは 言わないのですねー。

      瑠美子さんさんは
      いつでも いろんな アンテナを 張り巡らして いらっしゃるのが
      偉いなーと 思います。

      私なんか気がつきもしない。、、
      ロイヤルホテルで も 通りすがりの方に
      洋服を見せてもらっていましたね。

      ぼーっと 見てるのと
      しっかり 見るのと
      その 積み重ねが
      人生で大きな差が あると 思います。

  2. 秋ちゃん より:

    しかぶる、懐かしい言葉ですね。

    福岡を離れて45年、神奈川は特に方言もないので標準語かな。
    でも時々、掃くをはわくと言って相手に何々と逆質問されることは有りますね。

    部員の綾子さんに、昔の話をするのは年を取った証拠、先生は若いんだから言わないの!なんて
    叱られているのか煽てられているのか、区別のつかない年齢です。

    • baba より:

      秋ちゃん コメントありがとう。

      そうなんだ、神奈川でも 言わないんだねー。
      もう どっぷり 九州に 浸かっています。

      昔の 話も よくしますよねー
      ただ、認知になると 昔のことは よく覚えてるのに、、最近のことは。
      と 聞きますよね、
      なんだか 昔の事も忘れている 事があったりしているのは、、
      自分で 自分が大丈夫かな?
      と 思う
      今日この頃です。
      体も頭も シャキッとしてなくて
      テレテレ しています。

タイトルとURLをコピーしました