ひきょうもの!

ばあちゃんの絵

近くに ジムができて もう6年位になります。

 

私は

ブー

膝も悪いし

 

なので

出来るだけ

毎日通うようにしています。

 

ジムと いっても

ほとんど プールの方ばかり

なぜって

楽しい仲間が いるからです。

 

楽しい仲間は たくさん

 

これを読んで下さって コメント下さる仲間。

 

絵の仲間

 

もう辞めてしまったけど

陰で応援してくれる

フルートの仲間

 

フラの仲間

 

高校時代の仲間

 

子供がまだ

幼稚園、小学校時分お世話になった仲間

 

みんなみんな わたしの大切な宝物

 

あー、ごめんなさい

また、話が外れてしまいました。

 

 

 

 

ひきょうものの 話をするのでした。

 

その ジムの 中にあるプール

みんなが 退屈しないですむように

いろんな 水泳メニュー、運動メニューを考えてくれています。

 

歩いたり、運動だけしてた私も

 

泳げれたら楽しいかな?

と 思ったのと

 

そして 「入ろうよー」

 

誘ってくれた人がいて

 

初めは恐る恐る 教室に入りました。

 

ひきょうものは

その一年後に入ってきました。

新しい人だな〜と思って

遠くから眺めていました。

 

教室に入って一生懸命練習しています。

でも なかなか うまく泳げません。

レッスンが 終わってからも

いろんな人にたずねては

観てもらっては

自分の 悪いところを 直そうと

必死で 練習していました。

 

はんぶん おちゃらけな性格に見えるその人は

とても

根性がありました。

 

クロールを観ていると

息継ぎの時 頭がひょい と 上がるくせ

なかなかなおりません

 

でしたが、、、

 

努力は 天才を生む!

ほど ではないですが。。。

 

きれいな 泳ぎに変わってきたのです。

それも

長ーく泳げるようになってきたのです。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マスターズに 入って

大会にも出るようになりました。

 

でも でも

教室に入ると

なぜか 必ず私の後ろに

こそっと隠れて並ぶのです。

なんで?

 

教室では

大体上手くて 泳ぎの速い人が 先頭に行き

順番に泳ぎます。

なぜって、

あとが つかえては 泳ぎにくくて困るからです。

 

私は よく 脚がつります。

それに 体力も ありません

上手な泳ぎもできません。

先に泳いで欲しいのです。

 

なのに

いつも 先に泳がされるのです。

 

秋にはまた

マスターズの大会に出ます。

その ひきょうものは

メダルを 狙ってるようです。

 

いつになったら 私の前を

泳いでくれるのでしょう。。。。

 

 

牛乳パッケージ用に 作ったイラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ひろわたり より:

    ぶろぐみました。今六年前ん思いだ出しました。そんなことあったよねぇ。うまく游げず四苦八苦。 でも少しでもできると喜んで、楽しかったねぇ
    今は違った楽しみかただね。
    眼鏡や帽子などのグッズなど買ってももらいお世話になりました。
    長~くつづけようね

    • baba より:

      ひろわたり様、

      ちゃうちゃう!
      ひろわたりさんは
      ひきょうもの では ありません。

      このブログ は あのM さんです。
      ひろわたりさんは
      Hさん です。

      Hさん と 書いてあるタイトルの
      ところです。

タイトルとURLをコピーしました