10年日記

日記

最近のお天気
寒かったり、暑かったり

体が必死についていってる状態です。

2010年から 10年日記をつけ始め

今年はもう9年目!

見た目は カバンのように見えます。

 

カバンを開けると 下記のようになっています。

 

 

日記を 買った時は

はたして

最後までつけられるか

きっと 途中で 挫折するかもね。

それか

途中で死んじゃうか、

どちらにしても

最後までいかないかもね。

 

なんて

思っていましたが、、、

一日の行数が4行という

少ないのもあって

そんなに大変でなかったのか、、

いまだに 続いています。

さすがに9年目となると

もう

絶対やめられません。

その日のを つけて
1年前 2年前 は どうだったかな?と

上を見ると
大体 毎年 おんなじ事をしているのが

自分でも

おかしいなーと思うのと

 

でも

10年近く経つと

さすがに

時々大きな変化が

私の周りの小さな世界でも起こってきてます。

 

この時期は 去年も 一昨年も

体の具合が悪くて

ぐうたら してたようです。
日記の文字も ぐちゃぐちゃ、、
あ〜、きつかったのなー
と 文字から想像してます。

 

ところが 今年は
暑かったり 寒かったり
でも
体は 頑張っているようで
寝込むことは ありません。

 

今週の土曜日は

3人の孫達の運動会です。

今年は同じ日に というか

毎年

私たちの市は

同じ日に 全部の小学校で 一斉に運動会があるのです。

体が2つあればいいのですが

どうしよう〜

 

長男の方が譲って

今年は次男の孫の方に行くようになりました。

また、

今年も暑くなるかも

お嫁さんに 相談して

私もちょっぴり お手伝いしなくちゃ な、
今年は ソーメンを作ろうかと思います。
これが 暑い運動会には 好評だったのです。

これを読んで下さった

みなさんにも オススメです。

 

実をいうと

私も友達に教えて貰って

一昨年の運動会に

作っていったら

暑い日に

冷たくて好評でしたから❣️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました