ヌードデッサン

日記

若い頃
訓練に描いてた 石膏像

今では 描く事もなく
玄関前に 置いてあります。
玄関に 立ったお客さんは
迎えてくれる この石膏像に
びっくりするかも知れません。

 

今日は 第四水曜日、

ヌードモデルさんが来てくれる日

第2 日曜日に来てくれるモデルさんと違って
水曜日のきょうは、
いつも違う人が 来てくれます。

出かける時
なんかきょうは いけそうな気がする


ほとんど、毎回

思います。

行きはヨイヨイ

帰りは、、、
てな具合で

いつも

気落ちして帰ってくることばかりです。

そして
描いた
デッサンは
どんどん 溜まります。

 

1、押入れの中、
2、洗濯干し部屋、
3、アトリエの中

(アトリエと言える程

そんなたいそうな ものではありません、

広くはないですが、いつなんどきでも描けます。
早朝でも、真夜中でも、、

誰にも迷惑かけずに

道具も出しっ放しに描ける部屋は、

私にとっては天国です。)

 

その日 新しく描いたデッサンをしまう時
ついでに 昔のをーーと眺めると
懐かしかったり
ここが イマイチだなーと
思ったり

 

まあ、ちょっとは描けるようになってきたかな。
と 自分を
を元気づけたり

ダメなデッサンも
置いてあります。

ゴミのようで
ほんとは 捨てたいのですが、、

 

 

いつか 捨てられる日が
くるといいな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました