杉の井ホテル

日記

孫の腹痛が良くなって
退院したと聞いて
一安心しました。

 

朝日が登ってきました。

今日もいいお天気そう

今は 別府の杉の井ホテルに
夫と来ています。

なんでかといえば
笑われるかも知れませんが、、、
この時期は

ウオータースライダーが

できるからです。

(ここのがスリルがあるのです。)

私が、、ではありません。
だんな様が 好きなのです。

スライダーは
ダンプのタイヤのような
大きな浮き輪を
えっちらおっちら 担いで
40段〜50段(一段が高い)
はあるでしょうか、、、
階段を登ります。

それが 一苦労
苦労して登っても
浮き輪に乗ってスライダーは
一瞬で降りてしまいます。

しゅ〜っと滑って
迫力満点

わお〜っ!

楽しいのですが、、、

 

階段が大変

私は一度 登ったら
もう充分。

 

夫が何度も
変な格好で
ボチャーンと 落ちてくるのを

椅子に座って

眺めて楽しんでいます。

_______________________________

実は
今回 ホテルに予約していたものの
孫の入院とかで
気持ちが 動転してたのか
一番必要な

着替えが入った大きなバックを
和室に 置いたまま
忘れてきてしまっていたのです。

 

ホテルについて

あれ、ない!ない!

 

それで

仕方なくホテルの近くの

ゆめタウンで

水着や 下着  ビーチサンダルなんか
買いに行きました。

ビーチサンダルはこれ!

夜の食事時は
演奏もあって
パチリ と 写しました。

杉乃井ホテルは
私たちには
リーズナブルで 嬉しい
楽しいホテルです。

 

孫たちも、

そろそろスライダーが出来るかな?

 

コメント

  1. mariko より:

    杉乃井ホテルご案内頂きましたね。
    楽しかった思い出として残っています。目の前にあの素晴らしい風景が
    浮かびます。

    今はご夫婦のご愛用のホテルなのですね。

    また近いうちにご一緒したいです。

    • baba より:

      まりちゃん、コメントありがとうございます。

      そうなんです。今では大分古くなって いますが、、
      今回
      行った時は 壁面を 改装中でした。

      やっぱり 少しづつ 手を入れていかないと
      汚くなって
      お客さんも 少なくなってしまうから、、

      こんな 大きなホテルを
      維持していくのは 大変だろうな〜と
      思いました。

      料理も お部屋も
      二種類あって
      ちょっと高い方にすると
      高いと行っても 安いです。

      蟹やホアグラなどもあって 豪華です。
      お客さんも増えてきたようです。

      あー、懐かしい
      また 行きましょう!

  2. 瑠美子 より:

    私も覚えてます。
    素晴らしい温泉でしたね。
    あの旅行は楽しかったですね。
    蟹やホアグラ たべたい。

    • baba より:

      瑠美子さん
      コメントありがとうございます。

      ほんとに楽しかったですねー。
      瑠美子さんは 海外もあちこち旅行されてるから
      もっと
      色々 美味しいものを召し上がっていらっしゃると 思います。

      杉乃井ホテルは お風呂が 気持ち良かったですね
      でも あの時 まっちゃこさん が 確か 夜の一回しか
      入らなかったのは
      お風呂までの 距離が
      あまりに 遠すぎたのかなー
      なんて 思いました。
      私も 今は 一回しか 入らなくなりました。
      あー、思い出します…

      奈良路を歩いたのも

タイトルとURLをコピーしました