こんなに 綺麗になりました

日記

昨日で 外周りの塗装が終わり

見違える程に綺麗にしていただきました。

塗装屋さんには ほんとに感謝しています。

 

ーーーーーーー

 

キッチン

 

 

アトリエも

 

 

アトリエ 入口

 

勝手口

 

お風呂

 

アトリエテラス

宗像の家から持って来た

ハゲチョロケの椅子も

こんなに綺麗にしてくださいました

 

 

 

 

 

玄関入口

旧友

元 日展会員 武藤三男作

(他の作品は 佐賀駅前 面浮立像等 色々アリ)

『佐賀駅に建つ面浮立(めんぶりゅう)の像』by umi|面浮立の像のクチコミ【フォートラベル】
佐賀インターナショナルバルーンフェスタを見るために佐賀駅に来ました。駅を出た広場には、ものすごい怖い顔をした鬼のような銅像が建っていて、銅像には面浮立(めんぶりゅう)と書かれていました。わたしは知らな... 面浮立の像(佐賀市)についてumiさんのクチコミです。

(友達の宣伝)

 

 

 

左手奥には 宗像から持って来たイチジクの木

 

 

 

 

。眺めの良い アトリエ 。

 

 

絵も

 

ここが

人生の締めくくりとして

 

納得できる

善いものを 残さねば と

切に願わずにはいられません

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは

    素敵です。こんなお家に住んでいらっしゃるなんて、夢のよう

    でも、現実ですよね。

    玄関の立像、以前一度みせていただいて覚えています。

    とってもお家に、似合っていますよね

    玄関前の大きな壺や、鉢は、前からあったんですか?

    すごく大きいですよね

    庭の大きな石は、なんだろう?

    緑に囲まれて、いい環境ですね

    そして、アトリエ、、、

    いいね(100回)

    ここで、千代子さんの新しい絵が生まれるんですね

    楽しみです

    私も大きな夢をもとーーーっと

    そんな気持ちにさせて下さって、ありがとうございます

    今からお昼寝して、素敵な夢を見てきますね〜

    • baba より:

      葉っぱさん こんにちは

      玄関の 彫刻は
      前の家の東屋に飾っていたものでした。
      ブログにも掲載した事があります
      覚えて下さって ありがとう〜

      玄関前の 大きな壺はイタリア製で 
      前の家の庭に置いていたもので
      大きな鉢は二階のバルコニーにシマトネリコや お花を寄せ植えして
      いたものです。
      色々捨てたり 役に立ちそうな物は
      そのまま置いて来ましたが
      庭関係のものは 好きで… 
      ここに 合うか…
      合わないか? 

      と思いましたが
      むりむり合わせたくて
      持ってきました。

      庭の大きな石は 最初から
      ここにありました
      嬉しい事に 苔が付いていて 
      雨が降らないこの頃は
      夕方にはお水をかけて 大事にしています。
      今まで 庭の手入れどころではありませんでしたが
      これからは 少しづつ手を入れていこうと思っています。

      今日から 弓道合宿 という名目で 2泊予定の
      飲み会兼ねて 
      もう直ぐ福岡からやってきます
      ひねもす丘は お休みして
      ちょっと 
      バタバタ用意をしています
      こちらも 暑いです

      今 大工さんが来てくれていますが
      家の足場が取れて 塗装が終わったので
      ちょっとは気持ち良いです
      葉っぱさんも  お待ちしております

      今日もコメント下さってありがとうございました。

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは!

    凄い家ですね。

    色を塗り替えたと言うのは正直 解りませんが

    大きさにびっくりです。

    外見を見ただけでも凄いのですから、

    屋内はどんなんだろうと益々が興味湧きます。

    *

    アトリエも良い所に有りますね。

    きっと良い絵が描けると思います。

    楽しみです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは

      凄くはないです
      写真の色では 
      正確には 分かりにくいのですが
      以前は焦茶色で 暗い感じでしたので
      明るい色に変えて
      良かったかな〜と 思いました。
      まだ 直していただく所
      少し残っていますが
      それも 来週いっぱいには終わると思います。
      あとは
      瑠美子さんのいらっしゃる時を
      待っています。

      今日もコメント下さってありがとうございました。
      明日も良い日でありますように。