雨の由布岳 ↓

日記

 

 

由布岳 登山口近く↓

駐車場には 車が1台止まっていました

さすがに その人以外は 登ってる人は いないでしょう〜

 

 

 

やまなみハイウェイ

湯布院から 別府へ

毎日が 雨ばかり

家の工事もずっと中断

 

なので

昨日は ネットで調べた

別府の 市営プールへ 偵察方々 出かけました。

ーーーーーーー

 

 

(宗像では 毎日のように通っていたリフレが

懐かしく

リフレのおかげで 健康維持が出来てたような

そんな気がしています

リフレの懐かしい人を考えていたら

不思議ですね

その リフレのK さんから

ラインが入って、

ビックリ )

 

。。。

 

別府まで 車で1時間 と

長いようですが

やまなみハイウェイを下り湯布院通過

道中の景色が

阿蘇に向かう景色と 同じように

とても気持ちの良いものでした。

 

宗像に住んでた頃は

わざわざここまで ドライブに来ていた場所でしたが…

今では

家から出てすぐに この景色の中を走れるなんて

ほんとに ありがたい限りです。

 

 

ところで

偵察方々出かけたプールですが

これまた

お掃除が行き届いていて気持ちよく

泳ぐ5レーンに 水中歩行用のレーン

暖かいジャグジーと 少しぬるめのジャグジーが 2個もあり

サウナが

女性用 男性用 と2つ

それぞれに 水風呂もちゃんと横にあり

上の階には ジムもあるのです。

 

しかも 利用料が めちゃくちゃ安い

別府なら ついでに買い物も色々出来るし

これなら

1時間かけてでも 時々通いたいな

と 思いながら帰りました。

 

余談ですが…

先日の火曜日 地域の催しがあり

松本さんと2人で

コカリナ演奏をさせていただきました。

 

プールに出かける前

九重町のスーパーで おにぎりを買いに寄ると

入口で

『あっ 森さん 先日はありがとうございました 。。。。』

 

 

と言われ

 

買って

駐車場で車に乗ろうとした時

また 違う方に

『演奏をありがとうございました』と言われ

ビックリしました。

 

沢山の方が 聴いて下さって

私は 皆さんのお顔は 分かりませんでしたが…

(面が割れてしまいました)

慌てて 【ありがとうございました】と お返事しました

 

車に乗ってから

夫に 【いろんな人に 顔を知られてるんだね】と言われ

 

悪い事はしませんが…

出来ません

おとなしくしております

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは

    湯布岳、別府までのやまなみハイウェイ、今とっても緑が美しいですね

    雨で、ほこりが洗われて、樹々が美しい

    *

    別府のプール、いいのが見つかってよかったですね。

    途中も景色のいいドライブだし、

    気分も上々

    *

    コカリナ演奏、皆さんが、聴いてくれてたんですね。

    もう、九重町のスターですね

    いろんなところで、お呼びがかかりそうですね。

    どんな曲を演奏されたんですか。

    ひねもす丘の出会いや、演奏会での出会いで、楽しい日々を送られてる、

    千代子さんの笑顔が、目に浮かびます。

    また、楽しいお便り、待ってまーす

    • baba より:

      葉っぱさん こんにちは。

      そちらも雨でしょうか
      こちらも 時折酷く降っています。
      今朝はお散歩に行けなかったのではないでしょうか?

      コカリナ演奏は コンドルは飛んで行く 他6曲位でしょうか…
      これからは ひねもす丘 当番の日は
      お茶のお接待の他に ご希望があれば
      二人で吹いていく事にいたしました
      吹いていると また昔に帰ったようで
      とても楽しい時間でした。
      先生のおかげで 
      また指の感覚が戻ってこれて
      皆さんに 
      喜んでいただける事は 私も嬉しいです。

      家の工事が終わったら 
      週に一度は別府のプールへ通いたいと思っています
      不思議ですね 昨日 500メートル泳いだだけなのに
      今日は体が軽くなったようですし
      やはり 私には水泳が 体にあってるようです。

      きょう 何度か小降りになった時 外に出てみました
      雨のおかげで 株分けしたアジュガが 着いてくれていました
      でも その横の 草も一緒に大きくなってきております。

      また 外は雨の音が激しく聞こえております
      葉っぱさん おやすみなさい
      今日もコメント下さってありがとうございました。

    • baba より:

      瑠美子さん

      昨日 葉っぱさんから メッセージが入っております
      見てね

タイトルとURLをコピーしました