【お元気ですか】最後の投稿

日記

表紙を絵の具で汚してしまいました

ごめんなさい

 

 

毎回 書くのは苦手で

『アッ! もう締切日』

 

ギリギリに書いて

ご迷惑をおかけしておりました。

 

皆様の投稿を読ませて頂くのを楽しみに

私も 書かせて頂いておりましたが…

 

次の号で おしまいになる事になりました

物事には

始めがあれば 終わりもある

分かってはいても

 

そうなると

あたふたと

気持ちの落とし所を探している始末です。

 

ーーーーー

 

 

始まりは

妹が 四国お遍路の道中で出会った 安井雅子さん(マッチャコさん)

 

そのマッチャコさんを 通じて

【お元気ですか】仲間

いろんな方とお知り合いになりました。

 

コメントを下さってる

瑠美子さん 恵比寿さんも

お仲間です。

 

 

毎年秋の初め

マッチャコさんが催して下さる

京都御苑 拾翠亭でのお茶会

 

一年に一度

皆さんにお会いできるのを

楽しみに出かけておりました。

その マッチャコさんが 私のブログを読んでくださり

この 【お元気ですか】に 投稿を

お声をかけて下さったのです。

 

何年も 読ませて頂く立場だったのが

ころりと逆転し

自分が投稿する立場になると

皆さんのように 物事も知らず 言葉も知らず

かと言って 面白いネタもなく

締切日が近づくと

無い脳みそを かき集め

送っておりました。

 

それも

いよいよ おしまいになる

と思うと

寂しい気持ちでいっぱいです

 

そして

マッチャコさんの

お心を引き継いで

刊行して下さった皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

79号のお題は

【お元気ですかと私】

【安井雅子さんと私】

または

【自由な題】

 

締切日は 今月末

今日が19日

 

あと

 

残り11日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは

    毎回、心待ちにしていた雑誌が、終了になるのは、

    本当にさみしいばかりですね。

    皆様の文章を読むと、心がホッと和んだり、勇気づけられたり、

    たくさん、元気をいただいたんでしょうね。

    瑠美子さんや恵比寿様とは、そういう出会いがあったんですね。

    人生って素晴らしい。

    皆様とのつながりは、雑誌が終了しても、つながっていくことと思います。

    最後の原稿は、想いが大きいだけに、大変ですね。

    ガンバ! 千代子さん

    また、皆様の原稿も、楽しみですね

    *

    78号の表紙は、岸様の絵なんですね。

    絵も描かれて、文章も書かれていらっしゃったんですですね。

    100歳をこえられても、若々しい気持ち

    素敵な人生の先輩ですね。

    *

    千代子さん、ファイトでーす。

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。

      そうです 岸さんの布絵です。
      岸さんは 文字がまた美しいのです 
      それで 岸さんの投稿は
      ずっと 岸さんの文字で印刷されています。
      既に後期高齢者の仲間の私
      更にその上の 人生の諸先輩方々の物の見方や
      考え方を その文章の端々に 
      感じたり 思ったり学ばせていただいておりました。
      ですから それが消えてしまうことが
      残念でたまりません。

      でも 仕方ありません
      最後の投稿になり 
      皆さんがどのような言葉で締め括ってくださるか
      それを感じさせてくださるか
      第79号 楽しみにしています

      日付が もう変わってしまい
      あと 10日となりました
      応援してくださってありがとうございます
      私も最後くらい 恥ずかしくない投稿で締め括りたいものです。
      葉っぱさん ありがとうございました。